除雪が<苦になっている方>は歌うべし♪

やっぱし・・・あったかいと思うわけよ・・・この冬

午後散歩でワンコ仲間に聞くと「今日は4℃だったよ」だってさっ。そりゃぁ~暑いわけだ

まぁね、雪まつりが開催される来月は寒くなるけど、今の所トイレの水が凍ったのは1回だけ

お風呂の窓が凍ったのは2回ほど?
ん~。
ん~。

あったかだ

あったかだとね、雪が重いの。ってことは、除雪が厄介。

「除雪機だからラクラクじゃぁ~ん」なんて人がいるけど・・・こらこら!そやねアスファルトで平らな所ならラクラクでしょうよ

ところがどっこい、ここはそういう訳にはいかんのですよ。

坂道&溝だらけ

2015012410290001.jpg

しかーし!!

海を眺めながらの除雪は贅沢じゃろ(笑)

2015012410300000.jpg

昨日の除雪は、ZARDの<負けないで>をエンドレスで歌い続け、気持ちは24時間テレビのマラソンランナー(笑)
歌を歌いながらの除雪は半端なく体力を消耗するけど(だったら止めときゃいいのに)途中でめげない為にも(笑)歌うのだ(うっひゃひゃ

北国の皆様~。

北国の冬をご機嫌に過ごしましょ~

2015011615220000.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

健康第一!が身にしみてるまめママです(>_<)
一週間前は、足親指の捻挫、昨日は肩の筋を痛めて、
一日寝とりました!
反省・・・我が体の過信ならず!

除雪大変なひらベラちゃんに、
こんなことがあったらお手上げだわ(;_;)
くれぐれも、お気を付けくださいな(^_^)/

まめママさんへ

捻挫?!筋を痛めたんですかぁ~?!

何か力仕事をしたんですか?そんな時は無理せず休む!大事ですね。
10代20代の頃なんて、いくら「健康第一」と言われてもピンときませんでしたが、本当に健康でなければ何もできませんよね。

除雪の事を考えると、体を痛める訳にはいきません(笑)気を付けながら頑張ります♪

まめままさんもお大事になさって下さいね(^ω^)

No title

すごいですねぇ~、こんなに除雪しなきゃいけないんだぁ~~
…と、妙に感心いたしました。
そしで、将来何があってもう、豪雪地帯の旦那の実家には住みたくないと強く思った…(笑)

…で、背中の痛みはどうなったんでしょうか?
無意識ではないけど、毎晩すごい勢いでストレス食いしてる、ラマ子でした。

ラマラマ子さん

そうなんですぅ(>_<)その距離約140m(笑)もう笑うしかありません(笑)

ご主人の実家は山形でしたっけ?
ラマラマ子さん、気が付いてくれたかなぁ?昨年のかなり前にコメントを頂いていたことに最近気が付き、返信したのですが・・・すみませんm(__)m

その時、ご主人のご実家が農家さんだと書かれてあり「いろいろ聞きた~い」と思っていました。

でも・・・豪雪地帯・・・うん・・・住むのは大変(;^ω^)

背中の痛みは今の所大丈夫です(^_^)v

ラマ子さん、ストレス食いですか・・・。胃もたれしませんか?
うぅ~む。良いストレス発散法が見つかればいいですね(^ω^)食べるのもかなりパワーを使いますからね。

No title

えっ!?あれっ!?どの記事でしょう!?
…なんせ、コメントする前も何回か見させていただいてるんで…
すみません…m(__)m

ラマラマ子さんへ

去年の10月6日のブログです(;^ω^)

こちらこそ、かなり前で・・・すみませんm(__)m
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード