灯油タンクを掘り出す~~~の巻

我が家・・・・・・・・・秋から道がドロドロで特に大きな車は入れない


入れないって言うか・・・正確にはアリ地獄状態になるズルズル滑って坂道をのぼれなくなってしまうのだ

なので、灯油と汲み取りの車両には時期を見計らってお願いするのだ。
秋に来てもらったら次は5月

雪が溶けて道が乾いてからじゃないとエライことになっちまうのだ(笑)

ってな訳で、冬場、灯油を自力で運ばなくても済むように多めに入れてもらったけど・・・まぁ足りない

灯油タンク405ℓ×2
       90ℓ×1
       45ℓ×1
       18ℓ×6

まぁ、たんないよね

数日前の晴れの日に90ℓと45ℓタンクから18ℓのタンクに灯油を移し、それをデカタンクに移したのだ・・・が・・・

すっかり、すっぽり雪に埋もれてしまった90ℓタンクと45ℓタンクを掘り掘り

2015012511070000.jpg

で、出てきた(笑)

掘り掘り

2015012511070002.jpg
↑こやつは90ℓくん(笑)


2015012511070001.jpg
↑こやつは45ℓ

ここからポリタンクに移して~~~無事しゅぅ~りょぉ~。

しかし、近いうちソリでポリタンクを運ばなくては(笑)

まぁまぁ、こうやって毎年学ぶのですわ。
来季はもうちょい多めにタンクに入れておかなくては・・・ってね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

…これ、電源さえ確保できれば、軽トラに乗せるローリーほしくなりません…?

女性の一人暮らしでこれは、結構きつい気がします。
…が、それをやっちゃうひらベラさんて、かなり凄い!!って思います。

ラマラマ子さんへ

軽トラに乗せるローリー♪いいですねぇ~(笑)でも・・・軽トラすら家の前までは入れないんです(;^ω^)

車まで140m(笑)色々・・・無理なんです(笑)

確かに不便と言えば不便ですが、不便もなかなかいいものですよ(笑)東京で過ごした時間や、一般的な場所(笑)で暮らす事のありがたさを実感できますからねぇ~。

あと、どの位ここで暮らせるかは分かりませんが(;^ω^)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード