昔の名残り

アチキ高校生の頃、今住んでいるこの山から通っていた訳だけど、今のルートとは違い、市道にでるまで250mあった訳です

雨の日も、晴れの日も、雪の日も、吹雪の日も(笑)

冬は雪で真っ暗になる事はないんだけど、夏は、まーーーーーーーーーーーーーっくら(笑)


知らない人なら、その先に家があるなんて絶対に思わない(爆)

そんな事を心配してか、我が家の屋根の上にこんな物があった
2015013110340002.jpg

ダンスの練習終了後、帰宅する時オヤジさんに電話を入れる(勿論、携帯などない。スタジオのピンク電話からかける

すると、アチキが帰宅する頃を見計らってスイッチをON

と・・・山の中に灯りが(笑)
2015013110340000.jpg

なかなか面白い家だった(笑)

今はルートを変えたので電気君を使う事は無くなってしまったけど、改めて見ると錆びている

しかし・・・まだ使えるかも???

コードなどを確認しなくちゃだけど、使えそうだったら屋根の反対側に付け替えて使ってみようっかなぁ~。
2015013110350002.jpg



それにしても屋根の上からの眺めは最高でござる

2階建てだったらなぁ~

北斗も屋根に上りたいと訴えていたけど「危ないからダメ!」と下で待機
2015013110350001.jpg


今年は屋根を塗らなきゃだなぁ~。前回はオジサンと2人で塗ったけど今年は1人でがんばろうっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひらベラちゃんの、冬場の苦労が凄ーくよくわかりました!
m(_ _)m 雪景色がきれいだとか言ってる場合じゃないんですよね。

ほんとに、か弱い女子が住む場所ではないですね。
って・・・ひらベラちゃんが男勝りだと言う事でなくてね(^^ゞ
「頑張っているなあ!」と言いたかったのです。

ひらベラちゃん・・・辛抱強いよ!

まめママさんへ

いえいえ(*´ω`*)雪景色♪最高に綺麗なんですよ♡だから雪国が好きなんです(^^♪
この綺麗な雪景色が見られるから、冬場の<大変>と言われることも乗り切れるんだと思います♪♪
あめとむちです(笑)

お天気の良い時は声が出てしまいます「やっぱりここは最高~だねぇ~北斗~」って(笑)
本当にか弱い女子は住めません・・・と言いますか、男子も住めません(笑) 

雪景色さいこ~で~す(≧▽≦)

No title

またまた、かなりマニアックな電気…旦那が反応しそうだわ(笑)

そしてこの電気、電気代がかかりそうねぇ…

旦那が近くに住んでたら、絶対センサーライト作ろうとしたと思うし、派遣したのに…遠くて残念…

ところでこの屋根の上の煙突のようなものは、ペチカか何かですか?それとも、薪のお風呂…??

ラマラマ子さんへ

あらら。ご主人に是非見てもらってください(笑)

センサーライトーーーー。派遣ーーーーーー。ざんね~ん(>_<)でも国内ですから意外と近いかもですよ(笑)

写真は煙突です♪高校生の頃は石炭ストーブでしたが、今は普通の煙突ストーブをここにつないで使っています。薪ストーブにしたいのですが、その為には壁もそれなりにしなくてはいけないので、まだ先になりそうです。

巻の準備は少しずつするつもりでいますが(*´ω`*)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード