今年もやって参りました

今年もやって参りましたえぇ~

<ソリで灯油を運ぼう>の季節が(笑)

2つある405ℓタンクそれぞれ半分しか灯油が入っていない

停電などが起きてポータブルのストーブしか使えなくなってしまう事を想定して、ポリタンクをいくつか用意している訳だが、それにしてもやはりちょいと足りない・・・の~で~、昨日<ソリで灯油を運ぼう>を開催(勿論一人でごあす(笑))

2015020611190000.jpg


昨シーズンは・・・3回?運んだかな???

今シーズンは、この1回で済めばいいんだけど(笑)

ポリタンクを6つ。5つしかソリに乗らなかったので~、取りあえず~5つを運ぶことに

去年とは違い、家までの140mはかなり荒れとります(笑)

ある程度までソリを引っ張り、ソリ本来の姿を見せるべく滑ってもらった


ソリはリュージュを思わせるような見事な滑りでアチキを魅了してくれた・・・が次の瞬間

じゃぁ~んぷっ!!

5つのポリタンクは華麗に宙を舞い

ソリは大破(;´Д`)

2015020611230000.jpg


相も変わらず雑な自分に苦笑い

結局、手で運ぶことに

2015020710550000.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪いっぱいですねえ!

灯油缶1個でも、すごく重たいから、腰を気をつけてネ~!
ちょっと時間はかかるけど、
やっぱり1個ずつが安心・安全のようですね(^^)/
雪国は、色んなお仕事が増えますね・・・。

まめママさんへ

本当にお仕事が増えます(;^ω^)

つくづく思うんです。

「雪国の人は強いなぁ~」って・・・。
犬を飼っている人はお散歩してからお仕事に行くプラス雪かきが増えますから重労働です。

それを毎年こなしているのですから、雪国の女性は強いと思います(笑)

まめママさんの腰は少しは良くなりましたか?腰の痛さは本当に辛いですからお大事にですヽ(^o^)丿

No title

ひえぇぇぇ~~
旦那から先日聞いたばっかりの、プラのソリバリバリに割れる…ってやつだぁ~~~v-12

昔、山中湖でのワカサギの穴釣りが年中行事だった我が家、こんなそりに機材載せて、氷の上を運んでたなぁ~。
しかし、20リットルのポリタンクを雪の上で…ってかなりキツイですよね…
せめて北斗君がそり犬だったら…

それにしても、ソリ、買い直しですか??

ラマラマ子さんへ

旦那様とお話してましたかぁ~(≧▽≦)

このソリ・・・見た感じまだまだいける感じなのですが、雪のない夏も、土と石の上にも関わらず、荷物を乗せて走らせたりしていたので限界だったのかもしれません(;^ω^)

山中湖でワカサギ釣りですかぁ~~~?いいなぁ~~~。私も山中湖には何度か行ったことがありますが、ワカサギ釣りはないなぁ~。

ソリの使い方。ラマラマ子さんの使い方は正解だと思います(笑)

北斗は全く手伝う気配なく(笑)と言うか、ソリが坂を滑り出すと・・・逃げます(笑)

ソリは瞬間接着剤で何とかならないかなぁ~(笑)と思っていますが・・・無理ですね。やっぱり買うべきか・・・( ̄▽ ̄)

この割れかたじゃ、瞬間接着剤でも、エポキシ系接着剤でも、癒着系の接着剤でも、ポリタンクをのせて引っ張った瞬間に、オジャンでしょう…(--;)
ネコ(一輪車)の上だけとか売ってたら、良い荷役ソリになりそうですねぇ~~
そして、夏場も使うん…ですか!?こりゃ適した何か良いものがあると良いですね…

ラマラマ子さんへ

ですよねぇ(;^ω^)

ネコの上だけって売ってますかねぇ~。ホームセンターに行ってみよう(笑)

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード