北斗が大好きな雄ワンコ♪

のどが痛い・・・風邪?

アチキったらバカだから(笑)あまり風邪をひかない

一昨日の深夜3時から激しい下痢と嘔吐でほとんど眠れず

どう考えても、その夜に食べたサバの煮物が原因かと・・・レトルトを頂いてそれを食べた訳だけど・・・。のどが渇くから水を飲んでも吐く吐く吐く・・・。

昼まで頑張ってみたけど「病院に行った方が早く治るじゃろ」と思い病院へびゅい~ん

お陰様で落ち着きました

さてさて、そんなこんなな今日ですが皆様いかがお過ごしでごあすか?

北斗の事ですがね、寒くないのに体を震わせたり、口の中が冷たい事がありあっ!!と気が付き歯茎を見てみた

2015020618290000.jpg

この時は↑大丈夫だったけど、歯茎が白い時があるのだ。んんん~貧血か?まぁ、元気なんだけどね。それから頻繁にチェック

それにしても、北斗は我が家に来てから写真のように何をされても嫌がらずされるがまま。勿論飼い主であるアチキにウゥ~なんていう事もないしね。有難い事です。

そんな北斗で~す~が~

もう1匹いるんです・・・なにが?ですね。何がですね。

北斗にそっくりなワンコがいましてね、昔はよく会っていたんだけど、去年1度会ったきりでお散歩に来なくなっちゃった

まぁ、車で来てたから近所では散歩してるんだろうけど、去年久々に会ったワンコは足のブルブルが結構激しくてね・・・それで来れなくなっちゃったかなぁ~

2015020822550000 (2)

右が北斗(写真は北斗が2・3歳のころかなぁ~?)

北斗も、このワンコも誕生日がハッキリ分からないけど、多分同じ位の年齢

あまりにも似ている為、遠くから2匹が走って来るとアチキもワンコの飼い主さんですら2匹の見分けがつかない位似ているのだ

北斗はこのワンコが大好きでねぇ~。よく一緒に走ったりお相撲をとったりしていたなぁ~
今年も会えるといいんだけどなぁ~


当たり前だけど、みんな歳をとります

ワンコさん元気でいたくれよぉ~。もう一度、北斗と走ってくでぇ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サバで当たりましたかぁ~~
大丈夫ですか?
痛んでいた方のあたりですか?それともアレルギー的な…?
サバは、ついている寄生虫でアレルギーを起こしたりもするんで、サバに一回当たっちゃったら要注意ですよ~。

胃腸風邪になりかけて弱くなっていた時に…だとまだよいのですが…
とにかく消化の良いものを取って、しっかりお休みください。お大事に。

北斗君のそれ、ブルブル発作の時、チアノーゼとか起こしてませんか?
貧血ではなく、血流が悪くなって、口の中が冷たくなったり白くなったりしているのだと思います。
もう一匹の北斗君も、無事であることを願います。
仲良しのそっくりな二匹の元気な姿、見れますように…

ラマラマ子さんへ

痛んでいたんだと思うんです。
実は、それをくれた方が「この中でどれか1つだけ、補完状態が悪くて痛んでいるの。悪くなってるの」って言ってたんです(;^ω^)

痛んでいるとは?腐っている?と思ったのですが、まさか腐っていると分かっている物を渡しはしないだろうと思っていて(;´・ω・)

万が一、腐っていたら食べればわかるだろうと思ったのですが分からず(笑)

サバ大好きなのにぃ~。しばらくは自粛します('ω')ノ
ありがとうございますね♪

北斗のブルブル・・・チアノーゼ・・・。うぅ~む。その後、病院に行きましたが大丈夫だったので、今の所は問題なしですが、より気を付けます('◇')ゞ

今年、ワンコに会えたらアップしまぁ~す♬

まあ、たいへん!

サバにあたり大変でしたねえ!
胃腸が弱っていたり、体調が悪いと尚更あたるような気がします。
ひらベラちゃんが倒れたら大変だから、
くれぐれも気をつけてくださいね。

何だか2ワンコは、兄弟みたいに見えるね~♪
また会えると良いね(*^-^*)

まめも、もうすぐ9歳になるけど、
お友達わんこが、みんな高齢になってきました。
最近チョッピリさみしいです。
ずーーと一緒にいたいですもんね♪

当たるなら

宝くじだったら良かったのにね~

しかし、食中毒は辛いね
一晩でゲッソリしちゃう、でも大事に至らなくて良かった ホッ!
 ※危ないものを「人のお腹」に捨てちゃ駄目だよね

まめももうすぐ9歳 (人年齢で52歳)ホントに早いものです

北斗は、平ベラちゃんを追い越しちゃったね
モッチも16歳でゆっくり散歩してるよ

まだまだ、元気で頑張って貰わねば

お友達と会えると良いね



まめぱぱ&ままさんへ

宝くじ~~~(≧▽≦)買ってもいないのに「当たったらぁ~」と妄想して楽しんでいますが・・・当たったのはサバでした(笑)

あまり食べられないので体力が落ちてしまう事が問題です(;´・ω・)森の散布がしんどくなります(笑)でも大分、復活しました♪3匹の為に倒れられません(^-^;

まめちゃんも、もうすぐ9歳ですか(*´ω`*)早いですね。既にまめちゃんにも歳を越されてしまった(;^ω^)北斗もいつの間にか先輩です(笑)

モッチは16歳ですかぁ~~~?びっくり。
ぼくちゃんは見かけますか?たっくんは、どうしてるかなぁ~?まめちゃん地方の仲間のワンコたちは先輩が多かったから、元気に過ごしているかなぁ~と思う日も多くなりました。

みんな元気でいてもらいたいですね(*^_^*)

まめママさんへ

元気でいるつもりですが、やっぱりっちょっと弱っていたのかもしれません(;^ω^)
ありがとうございます。

雄犬で相撲をとったり、追いかけっこができる犬は少ないので(^-^;本当に兄弟みたいに仲のいいワンコです。

まめちゃんも9歳になるんですね。
周りのワンコもみんな、いつまでも元気でいてもらいたいと思いますが、人間と同じように歳をとってしまうんですよね。寂しいですけど(;_;)

まめちゃんも、まだまだ元気にゆっくり歳を重ねていきましょ♪♪
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード