生命力~~~

暖かい・・・・・・・・・・2月なのに?

札幌雪祭りが終わると暖かくなる・・・とワンコ仲間が言う・・・にしても、気持ちが悪いほど暖かい

だって気温ったらプラスなんですもの~
が、平年0℃ちょいらしい

東京にいた頃の2℃3℃と言えばかなり寒く感じていたけど、北海道の2℃3℃って超~~~~あったかぁ~

明日からもしばし天気よしで、真冬日になることはないらしい・・・つぅ~か、もう時期的に真冬とは言わないらしい

そうか・・・(笑)

ささ、このおさしん

2015021311590000.jpg


家の前のなんだけどね、この木は去年アチキがノコを片手にキコキコと枝を切った訳です

何故?って?

あまりにも伸び放題で、しかも山葡萄のツルが絡まりまくって こわぁ~く見えてしまって、キコキコと切ったのである

が、長年ここにいる木とサヨナラする気などサラサラなく、ほそぉ~い枝を数本残して切ったわけ

2015021311590001.jpg

木に上りながら切ったから、その華奢な枝を踏んで折ってはならぬ・・・と注意しながら下りたのを覚えてるんだけど、その木のね、あっちゃこちゃから新芽が出てね、更にそれがこの1年で超~~~成長してるわけ

あんだけ踏まないようにと思って残した数本・・・ちょっとぐらい踏んでも大丈夫そう(笑)

命ってすっげぇ~~~~~~~(≧▽≦)

そう思ったのでごあした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイナスにならないとあったかい!!!???
こちらとの感覚が全く違いますね。
北国の人は辛抱強く逞しくなるわけですわん(^^)/

切られても踏まれても新芽を出した木のお話・・・、
しゃんとするように、刺激を頂きました(^^ゞ
さあ、元気出そう!



まめママさんへ

雪があると余計に暖かく感じるのかもしれませんね(≧▽≦)

家の前の木は、かなり大胆に切ったので、少し心配していたのですが窓から見てビックリ\(◎o◎)/!
物凄い数の新芽が出てるんです。
自然って凄いですね。
私も頑張ります('ω')ノ

まめママさんの腰の具合はいかがですか?
まだ、お散歩に行けるような状態ではないですか?

腰は大事です。
パパさんに甘えてゆっくり治して下さいね(^^♪

No title

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
今日で2週間経ち、いつもの生活に近づきました(^^)/
少し短くして、お散歩もしてますよ~♪

でも、痛いので不安はあります。
気をつけてますので、大丈夫です。

ひらベラちゃんも、がんばってね(*^-^*)

わかるようなわからないような…

って言うのも、気温は確かに東京が低い…そうなんですが、たぶん湿度や風も関係してるのではと…それだけじゃないんですが…

スキーや帰省等で日本海側の雪国に行くと、富士山の麓よりも体感温度が高いんですよ。だから、平気で外で着替えができちゃう(笑)

とはいえ、その気温ですから、お体には気をつけて下さいね~。

まめママさんへ

まだ痛みはあるんですね(;_;)

でもお散歩できているとは!さすがです!でも決して無理のないように(#^^#)

お大事にで~す(*^_^*)

ラマラマ子さんへ

風!!!それ、かなり体感温度が変わるんですよね。
東京は空っ風が辛かったぁ~(笑)
道産子は空っ風が苦手です。なので特に東京が寒く感じたんだと思います。

ラマラマ子さんもスキー滑るんですね~。
外で着替え・・・どの位の着替えですか?(笑)
それができるとは・・・かなりですよ(笑)

春まであと少し。頑張ります。ありがとうございま~す。

No title

スキーはさほど滑れません…
が、着替えはできます(笑)

着替えって言っても、スパッツ履いた状態ですし、下のタートルネックのインナーは脱ぎませんよ~。
初めて見た友達はびっくりしてましたが、私的には、ウエアーを脱ぎながらスパッツの上に山スカートを履き、タートルネックインナーの上にTシャツとフリースを着るだけ、
全裸になるわけじゃないし下着一枚になるわけでもございません。

元水泳部にしてみれば、着替えのうちに入らないかも…(笑)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード