昔の日記をペラペラと

ちょいと病気のお話~~~

ブル~になりそうな方はスルーしてくれなはれ~~~

アチキ、ブログを始める前に日記を書いていた事が、ちょいとだけあった

2015021916310001.jpg


で、
その日記をちょいとペラペラとめくってみた・・・けど・・・落っこちそうだったから(笑)ちゃんと読み返してはいないけど改めて「ほほぉ~アチキったら限界を通り越していたんだなぁ~。こんな状態でよくもまぁ生きていたもんだ(笑)」と思ったのでありました


元々、ちょう~~~~~~~汚文字のアチキ。お恥ずかしい。

しかし、汚いなどという次元の文字ではなく、それはそれはおぞましい・・・自分でも読めないほどに荒れたページもあるのだ

で、こんなのを見つけた

2015021916290000 (2)

<死にたい>と言う言葉が、あっちゃこっちゃに・・・げろげ~ろ

家で一人発狂した様子などもつらつら・・・

鬱病などで辛い思いをしている皆さん。

同じ病気でも症状は人それぞれ。だから一概に「こうした方がいい!」なんて言えないけどね、大きな選択は、しばし避けてくだされ~~~って思うわけです

アチキは大きな決断をいくつかして、それが地獄への切符だったりしてしまったけど<田舎に帰る>という選択は正解だったと思っとるわけです

日記のあちこちに「田舎に帰りたい」と書いてあったのだ。でも、帰る事が出来ない事情があった

しかーーーーし

半分死人の状態で帰ってきた事でアチキは地獄から抜け出すことができたのだ。

東京は大好き
25年という時間、お世話になった東京で出会った沢山の仲間も大好き

だけど田舎に戻りたかったのだ

寂しいけど、田舎に戻って来たから「会いに行くね」と言って会いに来てくれる仲間も多い。さすが北海道(笑)

今、とっても苦しい思いをされている方。大丈夫。アチキ自身「もう元へは戻れない」と思っていたけど、今こうしてご機嫌に生きていられるから


2015021916000001.jpg

枝を切ったその場所から沢山の新芽が出てくるこの木の様に強くいきるのだぁ~~~い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひらベラちゃんが田舎に帰ると決めたけど、
帰る直前に色々あったりして、本当に心配でした。
心配していたお友達がたくさんだったね。
あの時のひらベラちゃんの行動を見て、
意志の強さと心を大切にする人だと感じました。

帰ってからどうしてるかなあ~?と気にはなるものの・・・・・。
ブログをアップしてくれた時、ホッとしましたよ。

ひらベラちゃんは、何処でもみんなから愛されると思うのです。
性格がチャーミングと言うのが、とっても大事!
(ブログの文章とは不一致です(^^ゞ)
だから、大丈夫だと思っていました。

ほんとうに良く乗り越えましたね。

まめママさんへ

意志の強さと言うよりも頑固なんだと思います(笑)そんな頑固が故に、多くの方々にご迷惑をおかけしてしまって・・・。

本当に直前に色々ありました。まめ家の皆さんには本当にお世話になりました。言葉では言い表せない程の感謝の気持ちでいっぱいです。

昔は人が嫌いで「一人で生きて行く!」と思っていた事もありましたが(;^ω^)一人でなんて生きていけないのだと改めて感じています。

今後、なにがあっても感謝の気持ちを忘れず、田舎に戻る前の事を忘れずここで生きて行こうと思います。

No title

いや、字ぃきれいだなぁ…って思いましたよ。
汚文字なら、負けてません(笑)

離脱症状、辛かったんですね…
離脱症状が怖くて、早いうちから漢方薬に逃げてたんで、
本当、想像を絶する辛いものがあったんだろうなぁ…って
そして、この明るさ!!
私も、ご機嫌に生きられるように頑張らない!!
↑これ、普通の人だと理解不能かしら!?(笑)

環境も空気もいいところでのんびりするのは、本当に良いですね。
なんだろう?いい意味で、のんびりになれる北海道のそういうところ、すごく好きです。(#^.^#)

ラマラマ子さんへ

いえいえ(;^ω^)幼稚園児並みの汚文字(~_~;)

ラマラマ子さんは漢方薬なんですね。私も漢方に変えたことがあったんですよ。もう薬はいやだ~って思って漢方に変えたんですけど、一つはアレルギーの症状が出てしまいすぐに止めて、違う漢方にしましたが、やはり体に変化が無く止めてしまいました。それをきっかけに抗鬱剤とバイバイしました(^_^)v

そうそう、頑張らない(笑)ちょっと難しいかもしれませんが、頑張らないのは大事♪

環境を変える事は人によってかもしれませんが、私は正解でした。まぁ産まれ育った場所というのもあると思いますが。
北海道が好きと言ってもらえるのは、と~っても嬉しいです(*^_^*)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード