犬は飼い主を忘れない

みか~ん♪

2015021217060000.jpg

大中小あったから重ねてみた(笑)

おコタにみかんの季節も終わりにやって参りましてねぇ~
ちょいと寂しいアチキ

皆様いかがお過ごしでごあすか?


アチキは今日も北斗とご機嫌に散歩をしてきたでぇ

雪解けのこの時期のお散歩は、北斗がえらい事になっちまいます

写真は撮っていないけど(;^ω^)北斗は真っ黒けになるのだ。足を洗っても落ちない
この季節は仕方がないのだ


・・・・にしても、北斗・・・汚れ過ぎて野良犬みたい(笑)

先日テレビから「犬は最初の飼い主を忘れないんですよね」と言う言葉が聞こえてきた

そこでアチキはハッとしたのだ

北斗は古平で保護され、余市の保健所にいる所を、縁がありアチキの元で暮らす事になったのだ
その時、北斗は推定10か月位

アチキにすぐ慣れた北斗を見ると野良犬とは思えない・・・と言う事は、北斗には飼い主がいた・・・。そう思い出したのだ。

だとしたら、今でも北斗は飼い主を思っているはず。そう考えると切ないね。北斗。
この写真は、7年前位かな?北斗も若いねぇ
2015021913270000 - コピー

北海道に戻ったら北斗と一緒に古平に行ってみようと思っていたけど、まだその思いを叶えていなかった・・・今年、行ってみよう

北斗と一緒にいたワンコは伊達のお家の子になった・・・けど、その後どうしているかは全く分からない。北斗とは兄弟だったかもしれないんだよね。

リリーという名前を付けてもらって・・・元気でいてくれる事を願うばかりだ

雪が溶けて春が来たら・・・古平に行こう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忘れてないと思います。だから切ない。
どんなに一緒にいる時間が長くても、どんなに自分に最大の愛情を見せてくれても、
ふとした時に脳裏によぎるみたいで…それを見ると切ない…
その犬が亡くなっても、ふとした時にそのことを思い出すと、もっと切ないです。今でも涙が…(/_;)

元気なリリーちゃんと再会できることを、願ってます。

ラマラマ子さんへ

ラマラマ子さんも色々経験されているんですね。

命あるものと共に生きるという事は色々あります。
楽しい事も哀しい事も。

でも、同じ生きるなら楽しい事がいっぱいの方がいいに決まっている!(笑)

だから、今をめぇ~いっぱい楽しもうと思います♪
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード