気持ち複雑 ちょいと寂しい春の訪れ

春け?

今日もあったか

明日の最高気温は7℃だってよ・・・マジで???まだ2月ですけどぉ~・・・。

2015022110290000.jpg

だいたいアスファルトが見えてるって・・・まぁ、アチキの家の周りは雪だらけぇ~ですけどねぇ~・・・

スキーウェアでのお散歩は暑くなってきたなぁ~(笑)家の周りはスキーウェアがピッタリなんだけど(;^ω^)
それにしてもアスファルトってこんなに歩きやすいんだ(笑)

春が来るのは嬉しいけど、ヤバッ。スキーに行かなくっちゃあぁぁぁぁぁ~~~雪質が悪くなっているぅ~~~


北斗は真っ黒けだけど元気ですぉ~。
前に頂いたワンコ用のパンを・・・見つめて~~

2015022019580000.jpg


嬉しそうに~~~食べまちた

2015022019590000.jpg

これ自分で作れないかなぁ~って考えとります(器用な人なら即作りにかかるだろうけど、まぁそこはアチキですから(;^ω^))

冬が終わるとストーブの出番もなくなるので~ストーブクッキングもできなくなる・・・と言いつつも新しいストーブはクッキングが出来ない・・・と言うかしにくいストーブで今季はストーブクッキングはあまり出来なかった

けど~~~

去年の夏に冷凍していたトマトのアイコさんをクツクツ

2015011512160000.jpg


あっまぁ~~~~~~~~~いトマトソースが完成(随分前の話ですけど(笑))

まだ、もう少し焼き芋くらいは作れるけど、今季のストーブクッキングはそろそろ終わりかなぁ~。それまた寂しい春の訪れでごあす
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も、お湯沸かしにストーブ絶賛活躍中!
けど、もうすぐそんな季節も終わるんですねぇ。
ストーブの温もりが、なんとも名残惜しいです。
甘いトマトソース、更に化けて、ひらべらさんの元気を作ってくれますよーに。(´ω`)

ラマラマ子さんへ

ほんと。ストーブの温もり名残り惜しいですよね。

残り少ないその温もりを楽しみます(^_^)v

No title

こちらも、あったか過ぎる一日でしたよ!
寒がりの私も、上着無しでお散歩してきました!

北海道も春?
でも、こちらと10度以上違うんですね。

トマト=夏!!!
今、出回ってるトマトは味が無いです。
夏収穫したあいこさんは、チョー旨そう~♪

美味しいトマトが食べたいです(*^-^*)

まめママさんへ

上着なしでお散歩~~~?????それは、かなり暖かかったんですね。何だかその暖かさを思い出します。今の体の状態で、前の家からのお散歩を楽しみたかったなぁ~としみじみ(笑)

北海道は、さすがに上着なしでのお散歩は無理ですが(;^ω^)汗びっしょりです(笑)

味のないトマトは残念ですね。
あいこさんは、超~~~~~~~甘いですよ♪甘いトマトが嫌いな人には最悪かもしれませんが(笑)やっぱり美味しいトマトで作るトマトソースは旨~~~いです♬

家で大量にできたら送るのですが(^-^;昨年は失敗。ほんの少ししか収穫できず・・・今年沢山収穫出来たらおくりますねぇ~。でっきるっかなぁ~(笑)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード