お星さまになったワンコ仲間

アチキが田舎に戻る前、家から徒歩10分位の所に、3匹の犬と暮らしている人がいましてね。
1匹はオールドイングリッシュシープドッグ。もう1匹はベアデッドコリー・・・かなぁ・・・オールドイングリッシュシープドッグの一回り小さい子(と言っても北斗よりも大きい)と、ミックスの小型犬の計3匹

その3匹を華奢な女性がお散歩している姿は何とも微笑ましく笑顔になってしまうのだ。

その方はステンドグラスをお仕事としてしていてね、アチキにも「体験してみない?」なんて声をかけて頂いてね、それから何度もお邪魔していた訳ですよ。勿論、北斗も一緒にね

家には3匹

雄に厳しい北斗、何かやらかさないかなぁ~・・・・と思いつつお邪魔

躊躇なくリビングがある2階へと上がる北斗・・・おいっ。お前

3匹とも北斗を受け入れてくれて全く問題なし

実はこの飼い主さん。犬の保護活動をしてるのです。なので、とっても安心。アチキより何百倍も犬の事を知っているし経験してるのだ。で、犬を一時預かりしたりもするので他の犬が家に入って来るという事に、3匹も慣れっこだったのかも?

あっそうそう、オールドイングリッシュシープドッグを知らない方。写真をupしたい所なんだけど、携帯にあるはずの写真が見つからず・・・(-_-;)

えっとねぇ~ミュージカルアニーに出てきた犬って言えば分かるかな?
↓この子(お星さまになった子ではないよ)

o0389033611914939980.jpg


とっても大きいけど、超~~~~可愛いの

そんな子が去年、逝ってしまった。
で、昨日、もう1匹の子が逝ってしまった。推定13歳。もしかしたら14歳位かもしれないらしい

昨日、逝ってしまった子は真夏の炎天下、都立武蔵野公園の木に括られ放置され、瀕死の状態で保護されたらしい
酷い・・・。

その後、新しい家族の元で幸せいっぱいに暮らしたのだ。

その子がお星さまに

ママ一筋の子で、他の人には触らせないらしいんだけど、アチキそんな事とは知らなかったから普通に接してナデナデもしていた(;^ω^)めっちゃ可愛い子だった・・・寂しいね

ママは何匹も見送っているけど、昨日お星さまになった子は犬という感覚が無かったという

周りはシニア犬が多くなったなぁ


こういう話を聞くと北斗を見つめてしまう・・・でも、見つめると北斗が気付きしつこく「撫でろやぁ~い」って事になるから程々にする(笑)

2014120711150001.jpg

虹の橋に行っても仲間が沢山いるから寂しくないけど、もうちっと待てよ北斗

目指せ20歳!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード