あれ?春が何処かに行ってもうた・・・。

夕べは屋根が飛ぶかも・・・と思う程の猛吹雪( ̄▽ ̄)さ、さ、3月ですけどぉ~・・・。

朝、窓から外を見ると・・・「ふっ積もってやがる」ってな訳で除雪開始



ここずっと気温が高く雨も降ったりしていたから除雪をしていなかったのね。正直、もう除雪機の出番はないと思っていたんだけど・・・出番がきたのねん

しかし嫌な予感

何故なら、気温が高いから道がザクザクな訳です。って事は除雪機が140mの坂を登らない可能性ありしかも吹き溜まりが凄い

・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりね。

除雪機は途中でダウン

だってさ、ベタ雪がさ場所によってはアチキの股関節の付け根くらいまで積もってるんだもん

2015031210060000.jpg
これ↑分かりまっか?

ここまで深いとサラサラ雪ならまだしも、ベタ雪ではなかなかのもんですのよ(笑)

途中まで頑張ったけど除雪機が坂を上らない(笑)

2015031210050000.jpg

仕方がなく、そこに除雪機を置き、雪の中を漕いで車まで辿り着いた・・・が

一難去ってまた一難

車から市道まで数メートル

そこの雪は吹き溜まりでアチキの胸の辺りまで積もってしまている場所有り ち~ん

しかも除雪機は使えない・・・なのでママさんダンプとスコップで除雪

ママさんダンプは何年も前の物で雪がくっついてしまい、思うように作業が進まない

何とか脱出し、足りない灯油をポリタンク2個分購入。しかしソリは大破してなく、勿論道も無いので~~~両手にポリタンクを持ち、家まで気合です(爆爆爆)

今季初の大雪かもね

雪国の春を舐めんなよ・・・って事ですな。

今も降っているようで・・・明日までまた30センチは積もるだろうってさっ。

まぁ雪国ですから(;^ω^)

雪国の皆さ~ん。雪かきお疲れちゃぁ~ん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々のカキコですm(__)m

ひらべらさんの細い御身で、ドカ雪…大丈夫なのかと思ったら…
さすが雪国育ち!!

腰、傷めない程度に頑張ってくださいね…

ラマラマ子さんへ

こんにちは(^ω^)

ぜ~んぜん細くないですよぉ~(;^ω^)脂肪のかたまりです(笑)
腰に多少の痛みを感じますが・・・それよりも久々に筋肉痛で、もだえています(笑)

まだまだ降り続いていますが雪国はこんなもんだよなぁ~ってポジティブに考えていますよ(笑)

季節の変わり目は体調を崩しやすいのでラマラマ子さんも無理のないよう気をつけて下さいね(*´ω`)

No title

湿った雪は、石のように重たいよね。
ぎっくり腰の常連さん(私)
情けないけど、ポリタンク持てないです!(--;)

くれぐれも、腰痛めないように注意して下さいね。

まめママさんへ

そうなんです。重いんですよね(;^ω^)

ぎっくり腰を経験した方は怖くて重い物は持てないですよね。いや。持ってはいけません(^ω^)
勿論ポリタンクもダメですよ(笑)

私も腰は怪しいので気を付けま~す('ω')ノ
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード