今年はブルーベリーからスタートだ!

い、痛い・・・

腰が激しく痛いのだ

昨年に引き続き、今年も農家さんにお世話になる事になったのだ

でも

昨年お世話になった農家さんは週1

で、今回新しくお世話になる農家さん週5

もいっこのバイト週1

あっ!!いつ休むんだ?!(笑)

ってな訳だけどぉ~

週1の農家さんの方のお仕事は早くても5月からだと思うので~今の所はそんなに激しくないかな?(笑)

で、

今日、農家さんで今季初お仕事をしてきた訳です

2015040114480001.jpg

ブルーベリーその数6千本

ぜ~んぶ雪囲いしてるから、それを外してるわけ。それを今日は2人でね(;^ω^)終わる気がしない(爆)

2015040114480000.jpg

あっ、そうそう腰が痛い原因はそれです(笑)ヤバいっ

それにしてもね、雪囲いを外しながら思ったわけですよ

雪国の農家さんは、毎年雪囲いをして、春になったらそれを外すわけですよ・・・・・・・・・・・大変だね

そんな話をしていたら「ひらベラちゃん、今秋は雪囲いの作業もあるよ(笑)」と言われ、あっ!そうだった。今、外しているという事は、今年の秋は冬に向けて雪囲いをするんだ6千本・・・(笑)


いやいやそれはブルーベリーだけの話。しかも今年新たに植えるらしいから6千本なんて数じゃない(;^ω^)
ラズベリーもまだまだ雪囲いのまま。仕事はい~っぱいだ~

2015040114480002.jpg

トマトさんにもお会いできるしワクワクがい~っぱ~い

どうか腰痛がどっかに行ってくれますように

我が家の3匹はお留守番が長くなってしまうけど、ごめんよぉ。許してくでぇ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このスケジュールだと、お休み無しですよ!?!!
農家のお仕事は、腰を使います・・・
気をつけてくださいね。

ブルーベリー6千本ですか~!
さすがの北海道!ゼロの数が違いますね。
やれどもやれども、お終いが見えそうにないです(>_<。)

お仕事は大切、体も大切ですよ~(^^)/
無理し過ぎないようにね・・・


まめママさんへ

今季は昨年よりも少し長い予定なので、無理せず休みを入れる事にしました(^▽^;)
何せ貧乏性なもので(笑)働けるものならと思ってしまいます(;^ω^)

ブルーベリーは来月新たに植えるそうで、まだまだ増えます(笑)

<無理は禁物>を忘れないように頑張りまぁす♪
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード