迷子犬 1週間が経った

「皆さんご心配かけけてごめんなさいね。でも名前呼ばないでね。声が聞こえて沢から上ろうとしても体力が無いから可哀想だから」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

何を言っているんだ?と心の奥底から叫びそうになった今日の午後


はい。迷子になっている犬の件です

P6020047_convert_20090803153724.jpg

今日アチキはお仕事お休み。ってな訳で、ワンコ仲間が作ってくれたチラシをコンビニでコピーして近所のスーパーや動物病院に貼ってもらった

本来なら千単位でプリントしてポスティングをするところだけど・・・うぅ~む・・・。

取りあえず、飼い主さんには表向きには探していません!という態度をとっているアチキ
こっそりFBで呼びかけたり、あるドッグランにチラシを持って行ったら「では、うちのFBにアップしてもいいですか?」と言ってもらいお願いしたら早速1件の目撃情報が!!

でも残念ながら行方不明になったその日の、その場所での目撃情報だった。

飼い主さんは「誰かインターネットに載せてくれたみたいで電話がきた」と言っていたのを他のワンコ仲間に任せ(;^ω^)聞こえない振りをしてたアチキ

あぁ、ちょっと話は戻るけどね「名前を呼ばないでね。声が聞こえて沢から上ろうとしても体力が無いから可哀想だから」とはどういう意味か?

飼い主さん、何だかんだ言ったって愛犬を探してるわけよ。そりゃそうでしょ。

皆に迷惑をかけたくないと言うのも分かりますよ。でもね、みんなもう10年以上の付き合いでしかもほぼ毎日一緒に散歩した仲間な訳だから、そのワンコが行方不明になったら心配するのは当たり前だし、心配しない方がおかしいでしょう?

ってな気持ちを行方不明になったと聞いたその日から持ってる訳ですよ

ワンコ仲間なんて夢まで見たって言うのですよ。

「夢までーーーー?????」って思っていたらアチキまで今朝夢を見たわけよ。
日曜日にワンコが飼い主さんの元へ戻るって夢をね。もうみんな病んでおりますのよ

アチキはブルーベリーの選定をしてる訳だけど、ず~~~~~~とワンコの行方を考え1日が終わる。
気が付くと我が家の3匹に構ってやらずに1日が終わってしまっている

いやいやダメでしょ

これを本末転倒というのです


何を言いたいかと言いますと

飼い主さんの気持ちはおいといて、とにかく皆、超~~~~~~~心配してる訳ですよ

頼むから無事に出て来て下さいよ・・・

念のため、札幌の保健所のHPなどもチェックしてるけど、このブログを偶然にも目にした方、まさか札幌までは行っていないと思いますが赤い首輪の豆しば(茶色・メス)を見かけたら、コメント頂けますか?

宜しくお願い致します

皆様

改めて、愛犬愛猫が迷子になりませんようにお気を付け下さい

アチキも気を付けます

2015021123080000.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード