アチキがちっやいのか・・・(=_=)

ん~~~~~

ん~~~~~

ん~~~~~~~~~~

やっぱアチキはちっちゃいのだろうか・・・

話ながくなりまっせ

いやね、仕事先での話ですの

「こいつ、ちっちぇ~」と思いながら読んでやって下せぇ~

あのね、アチキ只今畑仕事をしている訳です。で、その畑は数か所あって、畑から畑へ行くまでほぼ3キロある訳です

まぁね「歩け!」と言われれば歩くけど(笑)

ってな訳で必然的に車での移動になる訳ですよでね、本来なら会社の車で移動するわけ。
直で現場に行く訳ではないから

そう。畑に移動するのはアチキだけではなく、社長母と若い社員とシルバー人材のじぃさん。
基本は若い社員とじぃさんが会社の軽トラに乗っていくわけ。
で、アチキは会社の乗用車に乗る・・・・って事は本当に少なく(乗用車は会社で使う事が多い)アチキの車での移動が多いのだ

「交通費、距離だから、この分も書いておいてね」と社長母

まぁ、当然ですけど・・・と思っているアチキ

でもね、ちっやいのかアチキ・・と思うのはここからです

汚れている作業服での乗車
雨の日の濡れたカッパ&ドロドロ長靴のままの乗車(車の中はド~ロドロ
車の後ろとは言え、アチキの荷物の上にグシャグシャに汚れている荷物を置く
車がコッパミジンになるかも?!と思う程、ドアを思い切り閉める
等々

ガソリン代を払えばいいと言う問題じゃない・・・と、ちっちゃいアチキは思ってるわけで・・・

今日はおったまげた

いつもの様に当たり前にアチキの愛車に乗車。畑に到着し、車の後ろを開けると・・・ゴミが!!

えっ?Σ(゚Д゚)

「あっ、途中で捨てようと思ったのに忘れてた」と社長母

あ、あ、あり得ない

一言いってくれれば、こんなにビックリする事もなかっただろうぜ

生ごみではないけど、そのまま車中に残せば間違いなく臭くなる・・・。アチキの顔が全てを物語っていたのか(;^ω^)「臭くなるよね。外に出しておこうね」

と、と、と、当然ですけど・・・

こんな事が続いているんですの

会社の車が使えないのは、あと1か月くらい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の、はず

あと少し・・・と思い我慢しているけど・・・。
何せ社長母が「ごめんね。本当に申し訳ない。宜しくお願いします」と連呼するので「いやです」とは言えない。悪い人ではないんです(笑)

久々にアチキ<顔&態度>に出ていると思う(~_~;)

ちっやいアチキ(笑)(笑)(笑)

あっ、ちっちゃいついでに、アチキの事じゃやないんだけどね、シルバーのじぃさん、会社の車のタイヤ交換をしてたの
えっと・・・こういうものなのか?と思うんだけど、多分じぃさん<農作業>として呼ばれている訳だよね。
だとしたらタイヤ交換って・・・・・・・・・・・・・・どうよ

超~~~、余計なお節介だけど、只今シルバー人材センターに問い合わせ中

ここにお世話になって間もなく1か月

実は車の事に限らず「むむっ?」って思う事が沢山あるわけ。話を聞くと随分多くの人達が辞めている

アチキがお世話になってからも知っているだけで4人・・・辞めすぎではござらんか?

いや

我慢が足らんのか?

いや

ちょいと分かってきた

ちっやくてもいい~。逞しく育てアチキ


数日前のカモメで癒されてやるぅ~
2015041411280000.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*^-^*)

愛車汚されたら、誰でも怒ります!
ひらベラちゃんの心が決して小っちゃい訳じゃないです。
当たり前感覚が鈍いというか、
ズレてますがな・・・。
ひらベラちゃんには、赤いトマトがお似合いってこと!?

ともかく、このまま車使われてしまうなら、
汚れないようシートを用意してもらいましょう。
ガソリン代もしっかりとね!

桜ひとつ咲き・・・♪
ひとつって、健気でなんか惹かれますよね(*^-^*)

まめママさんへ

おはようございまぁ~す(●^o^●)

そうですか・・・そうですよね。愛車汚されたら・・・誰でも怒りますよね・・・良かった自分だけではなかった(;^ω^)

足元にはビニールを置くようにしたのですが・・・もう乗せたくない(笑)

赤いトマトさんちからは「そっちを辞める事になったら、うちに来て下さいね~(笑)」と言ってもらえているので、職がなくなるわけではないのですが(笑)辞めるのも悪いか・・・と思いつつ・・・(T_T)

桜は、ほんと健気です♪
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード