恒例のぉ~

今年もやって参りましたぜ

ちょいと早いが<笹と格闘しよう!!>の季節だ

2015042810530000.jpg

今年は雪解けが早い!

いつもなら、ゴールデンウイーク明けじゃなきゃ道が乾かないんだけど、今日現在すでに乾いている・・・早いぞっ

ってな訳で、若い笹が出てくる前に草刈機でブィ~ンと刈るのさっ

2015042810530001.jpg

散歩から帰って来て、そそくさとツナギに着替えいざっ!

いやぁ~

笹だけではなく、山葡萄のつツルが絡まって・・・こりゃ今年はなかなかの強者だ(笑)

出来ることなら山葡萄のツルを切ってしまいたくないから始めは気を付けていたけど・・・・・いやいや、ハンパなーい

作業中、笹と山葡萄のツルに足をとられて転倒

大丈夫

想定内

超~~~気を付けてますから(*´ω`)

草刈り機を持つと何故か侍チックになるアチキ
↓これは北海道に戻った3年前の写真

2014061511400000.jpg

2メートル以上ある笹を刈る時は、草刈機を高く振り上げ、まるで刀を振り回すように(刀を振り回した事は無い(笑))する為、何だか侍になった気がするのだ(笑)単純でアホなアチキ。どうぞ笑ってやって下せぇ~。

1時間半も草刈機を振り回していると腕が上がらなくなってきて・・・「今日はこの位にしといたる」と作業終了~。
怪我しては何もならないので、ヤバいと思ったら作業を中止するのだ

家のすぐそばにある山桜が咲き始めたので、土曜日に買って来た桜に目をやると・・・おっ咲いておる

2015042814590000.jpg

写真がアップ過ぎて分かりにくいが、この桜は仙台枝垂れ桜というそうで、小さくて可愛いのだ

それっ。もいっちょ(変わらない(爆))

2015042814590001.jpg

この桜達・・・植え替えて上手く育ってくれればいいけど・・・

今年もツナギだけの夏になりそうだぜ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード