春の味覚を楽しむべし

風邪ひいた(=_=)

○○は風邪ひかないというのに・・・

ってな訳で(まぁ、気が向かなかったんだけど)更新していなかったのねん

玄関あけたら10秒でタラの芽
2015050411310002.jpg 2015050411310000.jpg
早々に天ぷらにして頂きました。

1日収穫するのを忘れてしまい、葉が開いちゃったけど(;^ω^)美味でございました

2015050411350000.jpg

旨いっすよぉ~
2015050411420001.jpg
春の味覚。有難いっすねぇ~

今はもう大きくなっちゃったけど、今年はフキノトウ味噌も作ってみました(少なっ(笑))まぁ食べたから減ってるんだけどね(笑)

2015042911080000.jpg

料理が苦手でおまけに嫌い(爆)
こんなアチキがフキノトウ味噌~~~~!!??いやぁ~変われば変わるもんですな(笑)

思いのほか美味しかったので、家の前で更に収穫し、またまた作りました。

来年はい~っぱい作って冷凍しておこう

っつ~わけで風邪が早くどっかに行ってくれることを願いつつ、皆様もどうか体調にはお気を付け下さいと思いつつ、今日は寝ます

ごきげんよう~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太くてずいぶん立派なタラの芽ですね!
ちょうど良い大きさではありませんか~♪

あまり小さいと、タラの芽の味がしないので、
このくらいの大きさが好きです。

蕗味噌も作り、すごいじゃないですか~(^^)/
ふきが出てきたら、きゃらぶき作ると良いですよ~♪

風邪は休養して、早めに治しましょう。
こじらせると大変ですからね!

 

まめママさんへ

はいっ♪今年も立派なタラの芽に育ってくれました(^^♪

とても食べ応えがりましたよ♪

フキは早速作りました(*´ω`)今度アップしま~す。
風邪はボチボチです。

ママさんは風邪ひいていませんか?
やっぱり風邪は厄介なので気を付けて下さいね☆
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード