何でも経験しといて良かったと思うのでありんすぅ~

さぶっ。只今ストーブつけとります

さて、若人と元若人のアチキ3人でワインブドウの植え付け作業(単管を打ち込む)をしました。

えぇ~えぇ~勿論1日でなんて終わりません。

ブドウは取りあえず5千本植えるそうな。

2015051514370001.jpg

昨日は社長が重機に乗り、単管を支える若人。重機で単管を押して土に埋めていくのだ。
アチキは単管が正しい方向に正しく正確に刺さっていくかを確認しつつ、社長に合図を送ったり若人に合図を送ったり(笑)

何せ(いちから)の農園

誰もがすること全て初体験なのでごあす

「うおっ!」とか「あっ!」とか言いながら作業を進める3人(;^ω^)

社長も若いから突っ込みどころ満載(爆)「社長~~~~」と言いながらも、まだまだ小出しに突っ込んでおります

単管運びはなかなかの重労働だけど、20代の頃バイトで土方仕事していた事や、劇団員時代、舞台を作るのに単管で足場を組んだりしていた経験がある為、そこらのオバちゃんよりは運べてると思うアチキ(自画自賛 爆爆

何でも経験しておくもんですなぁ~

ここがワインブドウでいっぱいになるのは、なかなか壮観だろうなぁ~と思いつつも「お酒が飲めたら倍はウキウキするだろうなぁ」と思う下戸のアチキ

2015051513540000.jpg



今日はお休み

北斗は午後散歩で最近一緒になる1歳のダルメシアン(オス)と珍しく遊び、お疲れ気味(笑)
疲れすぎてる姿を見ると・・・お風呂を中止してしまうアチキ・・・おかげで北斗は真っ黒けのまま

2015051620140000.jpg


相手が若すぎる(笑)

「ワウッ」って一応怒っている振りをしていた北斗(笑)
前足でちょっかい出され<楽しい事が起こる予感に負けたのか(笑)相撲を始めた



ダルメシアンくんったら北斗の上を飛んだり、体当たりしたり(爆爆)

足腰弱ってきている北斗も頑張っているけど・・・年にはかないませんな~。

ゆっくり休みやぁ~

我が家は去年植えたチューリップが無事咲きましてね「植物すっげぇ~」って改めて思う訳です。あの雪の下にいたのにね♪

2015051211250000.jpg

さて、明日もがんばりますかね

2015051211250001.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道も春ですねえ~♪♫♬

冬眠してる草花も、
春には新芽が出てお花が咲き・・・
目に見えない土の下で、頑張ってるんですね。
自然の力は素晴らしいですね。

広~~い!!!
北海道の農作業は、規模が違いますねえ!
ブドウが収穫できるのは、何年後になるんだろう?
楽しみだね(^^)/

北斗君~!
刺激的な一日お疲れさま~(*^ω^*)

まめママさんへ

大好きな春です♪大好きな新緑はあっという間に濃い緑に変身してしまいましたが・・・(;^ω^)

ここの農園の社長。これでも、まだまだ広くて平らで雪が降らない場所を探しているんですよ(笑)どこまで大きくしたいのか(笑)

これから植えるブドウがワインになった時は、絶対に贈りますね。何年先になるか分かりませんが(;^ω^)楽しみにしていてくださいね♪
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード