山菜でごあす

鬱病さんがチラホラ見え隠れしているので、今月の残り約1週間はお仕事を休む事にしやした

いやぁ~根っからの貧乏性ですからね「1週間休むと~お給料が~・・・」なぁ~んて思っちまいますの(笑)
だけどね、先の事を考えると今 休むという事をする のは大事

鬱病の皆さん、これ結構大事なんですよ~~~~~ってアチキは思うのでありんすよぉ~

さて、

春が来て、夏が来る訳ですけど、我が家の周りにもそれなりに春が来て、山菜などを採っては食べていた訳です

せっかくだから写真を撮ろうと思いつつなかなか撮らず・・・(;^ω^)

けど、この際、写り方などどうでもよろし!!と思い撮ったのがこちら。ほいっ

2015051011310000.jpg

玄関開けて20秒でワラビ♪

2015051011320000.jpg

ありがたいっすねぇ~

春の山の美味しい恵

ありがたぁ~く頂いたけど・・・ちょうど風邪をひいていた時

味が・・・分からない

でも、

きっと美味しい

はず

ぎゃははーーーーーーーーーーーーーーーっ。

あっ、そうそうフキも勿論採りましたぉ~

2015050412310000.jpg

まだまだ、家の周りのはあるけど、固いよね・・・うん・・・でも、ちょいと採ってみよっかなぁ~と思っとります

自然はありがてぇ~です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、休める人は休むのが何よりの薬です。
お大事になさってください。(^.^)

そして思い出しました。北海道の春は美しくて美味しいことを…(笑)
ワラビ、今では乾物の方が口に入ることが多いんですが、美味しいですよね。
北海道の春と言えば、つくし・ワラビ・蕗・行者にんにく…
蕗も肉厚でジューシーで、びっくりした記憶があります。
もっとびっくりしたのは蕗を取ってきてくれた小ぶりなおばあちゃんが、
コロボックルみたいだったこと~。
やっぱり、北海道には素敵な思い出ばかりです。行きたいなぁ…

ラマラマ子さんへ

ありがとうございます。

ラマラマ子さん、北海道に詳しいですね。行者にんにくを知っているとは(笑)
北海道にいっぱい思い出があるんですね。

是非また北海道へ遊びに来てください。

やっぱり北海道は最高ですよ♪♪
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード