夏のその後

ルーターが壊れまちた( ̄▽ ̄;)

購入してからまだ1年半
なんてこったい


手荒な事なんて何もしていない!だから壊れる理由がない……はず…で、SoftBankはんに持って行ったら綺麗なお姉さんが「電源入らないですねぇ。修理に出すと2万円弱です」と、あっさり( ̄0 ̄;


ちょっとちょっと…まだ支払いも済んでいないのに壊れるってどゆ事?


持ち帰ってきた所で、パソコンでネットが使える訳ではないけど…とりあえず持ち帰ってきた(笑)


今月は出費がかさみますわ

ここからは24(日)に書きました。途中から26日になります(笑)

アチキの記憶の為にも、夏の事を記録します。
ゆえに長文になりま~す。

さて、我が家の夏の発作は昨日今日と続き、改めて病院へ行きやした


のてんかんは珍しいらしく、先生も1日だけでは判断できないとの事だった21日

今日あわてて血液検査……が、異常なし

心臓も異常なし


残るは脳…?


とりあえず薬(フェノバール)を飲ませて様子を見ることに


薬は嫌だけど、こればっかりは仕方なし


本人(本猫)も発作が来るのが怖いだろうし、薬で治まるなら…


でもどうだろう


万が一、脳に腫瘍があって、それが原因で発作が起きているんだとしたら…まだ6歳。手術して取り除いてあげた方がいいのか…色々考えてしまう


とりあえず薬を飲ませたいんだけど…食欲がないのか起きないいつもは散歩から帰ってきたら、みゃ~みゃ~ご飯の催促をするのに…

心配は尽きないけど、出来る事しか出来ないから今は……

起きて来るのをもうちょい待ってみよう(笑)


ここからは今日26日です

寝る前は、眠剤を飲んでしまっているアチキ

忘れないよう、夏に薬をあげたかどうかを書いとります


薬は粉にしてウェットに混ぜたら食べてくれてホッとしたアチキ

犬とは違い、猫に薬を飲ませるのは大変


病院に連れて行った24日。帰宅後、やっと起きた夏21時15分頃、薬入りフードを完食

首を振ると少しだけ体がふらつく


25日も薬は問題なくウェットと一緒に食べてくれた

少しヨロヨロ


テーブルに置いているフードをカリカリこれを4回くらい繰り返したいつもでは考えられない回数


今日は朝からずーっとヨロヨロ


ヨロヨロという表現は違うか……とにかく起き上がったらまともに歩けないくらい(T-T)


午後北斗との散歩から帰ってきて、私の後を追う夏がフラフラで怖い


一度だけ仰向けになって少し発作状態になったけど、すぐに抱き上げ落ち着いた

今の状態では、ご飯のあるテーブルになんてジャンプできないので、フラフラ歩く夏に薬入りのフードをあげると問題なく食べてくれた


その他にカリカリもあげると、いっぱい食べてくれる

とは言え、あまりにも酷い状態なので病院に電話をしてみると、ふらつきは副作用なんだと!!


薬を減らす事が必要だけど、とりあえず発作を抑えるのが大事だから1週間続けましょうとの事


今日、一度だけ起きた発作。これがなくなれば、すぐに薬を減らしてあげたい

ベットから転がり落ちてしまう夏

危ないから下にいてほしいけど、どうしても上がってきてしまうので、下に落ちても怪我のないように毛布など色々


アチキの腕枕で寝ている夏

深夜どうしてるか分からないけど(;A´▽`Aトイレに連れて行かなくちゃなんだけど………寝てる


長文になったけど、一昨日の深夜3時、夏が妙な鳴き声をあげているので慌てて飛び起きると………


あぁぁ、ネズミさ~ん( TДT)


時すでに遅し( ´△`)


ネズミさん、ごめんね

一昨日はまだネズミさんを追える元気があったのにね…

過食も副作用らしく…今も、凄い勢いで食べた夏

食べ終わってもフラフラで毛繕いすらできず…(T_T)

只今アチキの膝の上で寝ていています


早く良くなってくれーーっ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

重い癲癇もちの知り合い(猫をたくさん飼っている人間)の話ですが…
夜薬飲んじゃうと、もう、ふらついて起きれないって言ってました。
その方は幼いころから癲癇もちで、ここ数年ひどいらしいです。
実家の店を手伝いに来ていたころは、本人でも不思議なくらいに発作等何もなかったらしい。
昔は痩せてたのに、発作が酷くなってから妊婦さんみたいになってたっけ。
けど、薬の副作用よりも発作が怖いからって、薬を飲む方を優先してます。

夏ちゃん、発作で怖い思いをして、不安だからひらベラさんに寄り添いたいのかな…?
ルーターの壊れたタイミングが気になりますが、夏ちゃんがその程度だったのは、
ルーターが夏ちゃんの厄をかぶってくれたからのような気がします。
大事なものが壊れる時は、その人の厄をかぶってくれたからだ…って、
昔教えられた気がします。
少しずつでもいいから、夏ちゃんが良くなりますように。

夏ちゃん(ノ_・、)
お薬イヤなのに、ちゃんと飲んでえらい。おりこうさんだよ。
頑張っているんだもんね。
必ず元気になれるから。
夏ちゃんは本当に良い猫ちゃんだよ。
一生懸命頑張っている夏ちゃんを応援しているからね❗

ラマラマ子さんへ

やっぱり発作が起きると思えば怖いですよね。
薬を飲みたくなくても、発作の怖さを思えば飲んでしまいますね。

猫である夏は具合が悪いと言えないので、見守るしかありませんが、今はただただ発作が起きない事を願うばかりです。

色々ありがとうございます(*´ω`*)

はなさんへ

はなさん、ありがと。

ありがとね。
今はとにかく発作がどこかへ行ってしまう事を願うばかりですが、これは上手く付き合っていくしかないのかもしれません。

夏が怖い思いをしないよう気をつけて行こうと思います(●´ω`●)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード