愚痴の多いアチキ・・・それってどうよ( 一一)

指・・・何かに刺されましたの

農家さんでイチゴの手入れをしていたら、右手中指にチクッ!と同時に激痛がぁ~~~~

2015060608300000.jpg
食べるのはいいんだけどねぇ~(笑)



社長母と、2人で作業してた訳だけど、アチキの激痛は今いち伝わっておらず「流水で流しておいで」と言われ休憩所の台所で痛みに耐えつつ血を絞り出したけど、これが殆ど出ない


しかし痛みは激しく一人で地味~~~に耐えとりました(笑)

老眼のアチキには何かが刺さっているようには見えず(;^ω^)若い社員クンに「老眼で見えないんだけど、何か刺さってるかなぁ?」と見てもらったアチキ(笑)

情けなっ(笑)

でも、何も刺さっていない

中指に何かが刺さったはずなのに、人差し指や薬指がしびれて来てる

んで、中指も腫れてきた

ってな訳で、何に刺されたのか分からない恐怖もあり、仕事を上がらせてもらう事にしたのだ

その時の社長母は「見てあげたいけど、これをやってしまわないといけないから、ごめんねぇ~」と顔も上げない

まぁね、いいんです。いいんですよ。たかが一人のパートがちょっと何かに指を刺されただけですからぁ~

農家さんでありながら週休二日という社長母

翌日、休むために、今日できる事を何が何でもしたい訳

これね、万が一ですよ。スズメバチ的な昆虫に刺されてですよ・・・万が一ですよ・・・危ない事になっていたらですよ・・・顔もあげずに適当に流すのは・・・・

いやいや、アチキの事はどうでもいいんです。

しかし、あんな調子だと、他の人に万が一の事があってもスルーしそうで恐怖を感じた訳ですの。いやいや、ほんとに些細なことですから、こんな事をウジウジ言ってるアチキもどうよって思うんですけどね(爆)

2015060608340000.jpg
愚痴が多い自分に嫌気がさしてる( 一一)

2015060608350000.jpg
今後、この中に手を入れるのが・・・怖い

アチキはそのまま皮膚科へ行き医師に「こんなの見せられても私は分かりません!」と冷ややかに言われ、思わぬ出来事に驚いたアチキ「言葉のチョイス酷すぎ」っと心の中で思ったのである

皮膚科ではなく外科だと言うのだ

「何が刺さっているかレントゲンで見て切開して・・・そんな事、ここではできませんから!!」っていう女医

いやいや・・・アチキの指を触る事もなく、両手を見比べる事もなく・・・。ひ、酷過ぎる・・・

取りあえず「毒蛾の幼虫に刺されたのではないか?」と塗り薬を処方されたけど、めまいなんかもしちゃったりしてちぃとドキドキしたけど、今も生きてるのでだいじょぉ~ぶ(笑)

しかし・・・トマトと違い、未だ仕事に楽しさを見い出せないアチキ(笑)
唯一楽しさを感じたのは、ブドウの芽かきと、摘粒かなぁ~(笑)

2015061211550000.jpg


仕事を楽しく・・・なぁ~んて贅沢なんだろうね。でも、せっかくだったら楽しみたいよね。だけど、間違いなくストレスが溜まっていると思われ、ここ数日調子悪し

来季は考えよう

2015061811050000.jpg

取りあえず今は、ブルーベリーの収穫を楽しみに頑張ろう(しばらくブルーベリー畑に行かないうちに実がなっていた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛んだ災難でしたね…。
指、大丈夫ですか?

数年前、母が地蜂に刺されて偉いことになりました。
それ以来、たとえスズメバチではなくても、虫には要注意してます。
ただでさえイチゴとかデリケートだから、滅茶苦茶神経使いますよね。

社長母さんは、その場の責任者なんですから、そういった神経使えないって上司としてどうなんでしょう?
…っていうか、労災じゃないんですかっ!?
私用車をやたらに使わせたり…
ひらベラさんじゃなくても、会社や上がそんなじゃ、愚痴りたくなります。
ため込むのはよくないです。
どんどん吐いても良いんじゃないでしょうか?

ラマラマ子さんへ

ひゃぁ~~~(>_<)ありがとうございますぅ~。

この記事を読み返して「ありゃりゃ、ずいぶんな愚痴だなぁ。」と思っていた所でしたが、ラマラマ子さんのお言葉、ありがたやぁ~です(●´ω`●)

今回の事を友達に話したら「蜂じゃないの?」と言われ「かもっ」って思っていた所です。
虫には責任ないので(笑)今後は気を付けて行こうと思います(^_^)v

愚痴は・・・程々に吐いていきま~す(笑)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード