美味しい佐藤さん♪

曇りが続くでよぉ~

雨も続くという事で、農家さんの路地栽培のサクランボをもぐことに

雨で割れて全部ぱぁ~になってしまうのは勿体ないのでもいでしまうのだ



黄色いのは普通に売れないのでぇ~、買う人は「ジャムにする」と言ってお安いお値段で買っていくの



色の薄いサクランボを「ジャムにするかい?持ってくかい?」とお母さんに言われ、勿論いただいてきやした(^_^)v

2015062919300000.jpg

ワンコ仲間にお裾分けして、残りをジャムにしてみた

2015070219060000.jpg

ぎゃははっ

逆さまにしてたから、そのまま

アチキ料理苦手で嫌い(笑)
なのに・・・ジャム(笑)

これ佐藤錦

自分では買わないだろうなぁ~。サクランボって、なかなかのお値段ですから

贅沢ですよね

農家さんでのお仕事は「もうこれでサヨナラです」というスニーカーを履く。履きつぶすのです(笑)
2015060915070000.jpg

このプーマくん、既に裏は穴が開き始めている(笑)
2015060915060001.jpg

今年も10月まで頑張ってもらおう。アチキも頑張ろう(笑)

あ・・・・・・ブルーベリー・・・・・11月までか・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

農家のお仕事は、お天気に左右されますね(;ω;)
こちらが梅雨の時は、
北海道は晴れのはずでしたが・・・
やっぱし、気候がおかしくなってますようで、困る!困る!

さくらんぼ摘みって大変だろうなぁ・・・

さくらんぼのジャム贅沢ですね♪
熟れてないほうが、酸味もあり美味しいのでは・・・
お味は如何でしたか(^_^)/

まめままさんへ

最近は蝦夷梅雨と言う言葉もあるようで・・・。なかなか快晴になりません(~_~;)

サクランボ摘みは・・・<ぜんもぎ>という全部もぐ場合は何も考えなくていいので楽ですが(笑)色を指定されると悩んじゃいます(笑)(笑)

今日スーパーで佐藤錦の値段を見て「やっぱり買えない」と思いました(笑)なかなかのお値段ですよね。
ジャムにするなんて贅沢です♪

お味は・・・まだ、ちゃんと味見していないので何とも言えませんが多分・・・大丈夫・・・かな?(#^^#)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード