自然界との境界線

3日前の事


シカーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

でたっ!でたっ\(◎o◎)/!

出たでぇ~~~~~~~~~

いつもの様に、いつもの場所まで北斗とテクテク
仲間が来るのを待つ北斗は日陰でウトウト

2015070915310002.jpg

この数分後、近くでガサッて音がしたので見てみると、茶色い大きな物体が・・・

アチキの頭の中プチパニック
行方不明の仲間ワンコがいなくなった場所だから、一瞬「犬?」って思ったけど・・・いやいやデカいでしょ

「ライオン?」バカ言え、いるわきゃないでしょが・・・なぁ~んつって一人で自分に突っ込んでいた(笑)


シカでごあす!
メスのシカが姿をチラリと見せて帰って行った

いやぁ~~~感動でございますの

けどね、ふと思ったアチキ

我が家から徒歩15分程度の所にシカ・・・・・・・・・・・・・・・。
確かに山ではあるし、冬は足跡も見たけど・・・・日中に出てきちゃうとは・・・・車に轢かれちゃう。

アチキ思っている事がある

それは、新たな高速道路を作る為、あちこちの山を切り崩しているのである
少なからず
いや
かなり多くの生き物たちが生きる場所を追われて右往左往しているだろう・・・・。

今回現れたシカも、その影響で現れたのではなかろうか

シカの姿を目にした事は感動だったけど、本来山の奥の奥で見る光景だもんね


高速道路・・・・・・・・・・・・・・・・いらんじゃろこれ以上、自然を壊すでねぇよ。って思っちゃったりしているアチキ

右往左往している皆の居場所が見つかりますように


「オレ・・・シカ・・・見逃した・・・
2015070911300000.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鹿の檻の中で、オスの二ホンジカのでかいのに角を向けられて
威嚇されてながら半泣きで仕事をしていたラマ子からすると…
この時期のメスで、良かったねぇ~~…と、胸をなでおろしてしまいました。(^_^;)
確かに高速道路は便利です。
北海道の繁栄のためには必要かもしれません。
鉄道も廃線になってるの多いし。
けど…できれば…
動物の事を考えて計画・設計や工事をしてほしいなと思います。

上手に共存出来るといいですね。

ラマラマ子さんへ

ぬおっ???

鹿の檻の中で、オスの二ホンジカのでかいのに角を向けられて威嚇されながら半泣きで仕事??????
なんですと?

ラマ子さん、いったいどんなお仕事をされていたのですか?!(笑)
そんな経験なかなかないですよねぇ~。気になるぅ~~~(笑)


動物、植物、昆虫たちの事も考えて工事を進めて欲しい所ですが・・・きっと考えていないと思います(;^ω^)

No title

どんなお仕事…?
フフフフフ(^<^)
実は、専門学校で動物病院のナースの勉強をした後、
潰れかけの地方の動物園で飼育員してました。
あまりのボロさに、動物愛護団体やら、市〇ぞうの国のオバサンやらが
攻撃の対象にするようなところでした。今ではほぼ潰れたに等しい施設です(笑)
北海道は、その学校の単位取得のためにファームステイしに
一週間ほど、行ってたんですよ~。
動物園は、土方も日曜大工も出来ないと仕事にならないところでしたよ~。

その後腰を痛めて退職し、福祉施設でバイトしたり、長期の休みにリゾートホテルでのバイトを掛け持ちしながら学校に通ったりしておりました。

ざっと、こんな感じです。(笑)

ラマラマ子さんへ

なんですとっ?!

動物病院のナース?!

更に動物園とは!!!

腰を痛めたとは残念ですね。なかなか興味深いお仕事ですね(アチキには絶対に出来ない(笑))
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード