あっ。秋になっとる。



2015091610260000.jpg




2015091610250001.jpg




2015091610250000.jpg


・・・・・。

ブログを真面目に更新しない隙に秋になっちった


「にょい、にょぉ~い。サボり過ぎとちゃいますのん?」
2015090522190000.jpg


サボり過ぎた(笑)


ハウスのアイコさんは、すっかり寂しくなってね(この写真は、まだまだ収穫で忙しい頃の物)
2015082515080000.jpg

愉快な仲間達も、一人減り二人減り・・・と寂しい畑になってきとります。


今日は連休という事もあり、連休などとは全く無縁のアチキと、もう一人のメンバーと2人でトマトは一旦お休みして、プルーンの選果

message~0020

↑こんな子もいたりする(笑)


2015090522180003.jpg
にゃはっ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふと気がつくと、栗が実り柿が色づいてますね(^^)
カラッとしてるので、気持ち良い季節になりました。
北海道は、一足早く紅葉も始まりましたね。

とにかく一年が早い!!!

アイ子さんて、こんなにたわわに実るんですか~!
採るのは房ごと?それとも一つずつ?

まめままさんへ

ほんと1年が早いですね。
油断できません(笑)

アイコさんは、こんな事になるんですよぉ~(笑)

ブドウ狩りに来ていた年配の男性が「こんな風に成るんですね。初めて見ました。」とビックリされていました。

採るのは1つずつ(;^ω^)

なので、この写真の頃は、1列を終えるのに2時間から3時間かかって収穫していました(;^ω^)
これでも早くなったんですよ(笑)

昨年の途中まで1つずつハサミを使って収穫していましたが、試しに・・・と皆ハサミを使わず手で収穫する事にしました。
昨年よりもみんな慣れたので、オーナーさん曰く「去年よりも倍以上収穫時間が早い!」との事で、作業は順調に進みました。

もう間もなく終了です。

寂し~~~~(笑)

No title

空がたかぁ~~い。
カエルが鳴いてるけど、見上げたらもう、
秋なんですよね~。(゜o゜)

忙しいときはほったらかしておける、それがブログのいいところです。
北海道産のトマト、そういえばあまり見かけなくなってきました。
ちょっと寂しい気もします。

プルーンって、この季節なんですね~。
種が平べったくて面白いし、ブドウみたいに食べるの面倒じゃないんで好きなんです。
もうちょっとしたら、お店で探してみよう~っと。

ラマラマ子さんへ

秋ですねぇ~。あっという間にまた秋です(笑)

プルーンは、色々な種類があります。
それぞれ色々な味わいがあって美味しいですよ。


でもぉ~、今日食べたプルーンの中から虫さんが出て来て(;^ω^)しばらく放心状態(笑)

「いやいや、虫も食べるほど美味しいんだ!農薬が少ないんだ!」と自分に言い聞かせました(爆)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード