冬へ向けてぇ

ひらベラ地方

本日、嬉しい裏切りのお天気。まぁまぁの晴れでごあす

北海道のお家には、外にこういうタンクがあるわけです(去年 撮ったもの)

2014120309290002.jpg

でね、どこのお宅も雪が降る前に大体いっぱいにしとく訳です

この写真では分かりにくいけど、我が屋にはこのタンクが2つあるんです
でね、大体のお宅は真冬でも灯油が無くなれば灯油屋さんが家まで来て入れてくれるんですの。普通のお宅はね。


しかーし我が家は、秋になって道が濡れてしまうと大きな車がはまってしまう

だから、早めに入れてもらうんだけど、今年は天気があまり良くなくてなんとなーく、その時を逃してしまった(笑)
とは言え、多分まだ大丈夫だと思うんだけどね

まぁ、せっかくだから(何が?(笑))という事で、18ℓをいくつも満タンにして、毎日地味~~~に運んで入れとります(爆)

雪が降ったら、こんな感じで運ぶことになりやすっ

2015020611190000.jpg
↑ここから約130mを運びますの(^_^)v

去年、はしゃぎ過ぎてリュージュのようにぶっ飛んだソリは大破(爆)

2015020611230000.jpg

ぎゃははーっ

ソリさん、ごめんよぉ~~~~

今年、新たにソリを買わねば・・・と思っているアチキ


どれもこれも一人での作業

可哀想?(笑)

とぉ~んでもござらん


確かに不便を言い出せばきりがないけど、こんな体験が出来るのも今のうち。身体が動ける今を有難いと思わねば・・・ですよ


ってな訳で、サビサビになっている除雪機

IMG_0148_convert_20151108132700.jpg



IMG_0153_convert_20151108133101.jpg

塗ってみた(笑)

周りもサビサビだったので、そのまま黒にしちまいました(笑)

飼い主はこんなにも悪戦苦闘していると言うのにだ、我が家の3匹はというと・・・

2015103117270001 (2)

1匹くらい、手伝ってあげるとか言う気はないのかいな┐(´-`)┌

コメントの投稿

非公開コメント

人間さまの冬支度、あたしらには関係ないもーん♪
…って、聞こえてきそうです(笑)
何でも自力で、地道にコツコツ
いつも感心する、ひらべらさんの凄いところです。(*´ー`*)

No title

冬に向けてお疲れさまです~♪

灯油の量が、半端ないですもんね!
逞しいね!ひらベラちゃん(*^-^*)

ラマラマ子さんへ

3匹・・・ほんとにそんな感じです(笑)


地道にコツコツ(;^ω^)人に頼るよりも楽ですから(笑)ただ、それだけです(^_^;)
あっ!でも、頼る時もあるガサツな私です(笑)(笑)

まめままさんへ

ありがとうございます。

灯油はこのタンク2つでも足りないんです(;^ω^)
いずれにしても冬は運ばなくちゃいけないので、どういう風にするのが一番楽ちんか試しています。

逞しい・・・と言われるのがと~っても嬉しいです(笑)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード