内緒で進めている恩師への恩返し( *´艸`)

小学5・6年の担任の先生が再来年退職する

ん~~詳しくは・・・・その後も教師を続けるかもしれない(;^ω^)でも取りあえず一旦くぎりが付くわけですの

教師になって初めて受けもった生徒がアチキ達36名だったのだ
ひと回りしか変わらない恩師・・・って事は恩師ったら当時23・4歳くらいかな?若ぁ~い

ってな訳で、恩師の卒業式を母校ですべく只今数名のメンバーと打ち合わせをしとる訳です。
47歳を過ぎたオッサンもオバハンも可愛い飲み物なんて飲んじゃって(笑)


IMG_0205_convert_20151213233235.jpg

言い出しっぺのアチキに皆がどれくらい協力してくれるか不安だったけど、それぞれ仕事に子育てにと忙しいのに打ち合わせに来てくれるのだ。
ただただ感謝

その中には当時いじめられっ子だった女子も・・・。
今まで幾度となくクラス会に誘ったけど拒んできた彼女が、今回は「私にもできる事ある?先生にお世話になったから私でいいんだったら是非参加させてと参加してくれた。
彼女にとっては勇気ある大きな一歩だったと思う

IMG_0110_convert_20151213234236.jpg


それにしても・・・・・・オッサン達( *´艸`) (自分の事はおいといてね(笑)並ぶと更にオッサン度が増しますわ(笑)

オッサン&オバハンパワーは凄いのだっ


一方北斗は・・・。これまた今日の写真じゃないけど(;^ω^)
2015121115330001.jpg

ドッグランで仲間を待つ・・・の図。

でもね、去年来てた仲間は来ないんだよ・・・と、毎度毎度せつない思いにさせる北斗の表情

分かってると思うんだけどね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしい顔を見ると、自覚している以上に老いを感じたりするラマ子です。
素敵な提案ですね~。その先生はきっと、若いながらも頑張っていたのでしょうね。
私もそういうことをしてあげたい先生が居ます。とはいえ、全くの音信不通だし、
元気でいるのかもわからない。ひらべらさんみたいな提案をしてくれる人が居たら、
きっとどんな人が居ようと飛びつきます。
素敵な卒業式になりますように…。

ラマラマ子さんへ

お返事おそくなりましたm(__)m

本当に老いを感じてしまいます(;^ω^)
クラス会で集合すると、今や先生なのか生徒なのか分からない位、みんなオッサン、オバハンになっています(笑)
先生が、若いのもありますけどね(笑)

卒業式の話を進めて行くと、色々な問題も出てきますが(;_;)何とか最後まで乗り切ろうと思っています♪

ラマラマ子さんの先生も元気でいてくれてるといいですね。
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード