アチキは賛成派

夫婦別姓・・・。

これも、考え方は人それぞれ。

基本的に女性が男性の苗字になるよね。

アチキの場合。やっぱり長年お世話になった自分の苗字とサヨナラするのは悲しかったよね。って、まぁ結果いまは元の苗字に戻ったから何の問題も無いけどね(;^ω^)

結婚する時に面倒だったのは、免許証、銀行等々、苗字を変更する手続きが大変だった
これ、男性には分からないだろうなぁ~って思ていたら、テレビで奥様の苗字になったご主人が「いやぁ、あの手続きは大変でしたって言うのを聞いて「でしょでしょ。男性にも分かってほしかったぁ~」って思ったアチキ(笑)

アチキの苗字が変わってからも、その苗字で呼ぶ仲間はいない。

そりゃそーだ。

何十年も呼んでいた呼び名を変えるなんて事・・・みんなもしないでしょ

ダンスへの影響はと言うと、ダンス界では当たり前の事。結婚して苗字が変わったら、芸名を旧姓、本名を結婚後の名前にして踊り、試合に出たり、仕事をする人が多いんですのうん。当たり前の事。
だから「実は離婚してました。でもカップルは解消してませんけど・・・何か?(笑)」って事はよくある事


だからアチキもいいだろ!って話ではない(笑)

アチキ自身、苗字が変わる事に抵抗があり、今、本来の自分に戻れたと言う感じである。
※個人の感想です


にしてもだ・・・

北海道は暖かい・・・

暖冬とは言え、あまりにも暖かくて、この気の緩みが妙な事になりませんようにと思うアチキ

昨日ワンコ仲間から電話があり「ニシン漬けができたから取りにおいで~」って事で頂きに行ってきやした

2015122112240000.jpg

いやぁ~北海道と言えば、これでひょ
冬が来たって感じですわ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード