今年もあとちょっと・・・の前に

オレンジ色・・・(=_=)

2015122911500000.jpg


なんてこった


この写真↓は黒に塗ってる途中。最終的に黒になっていたのだ。
IMG_0153_convert_20151108133101.jpg


と、言うのもサビサビになってしまっていた除雪機を塗りなおそうと考えたアチキ。

せっかく塗るなら、かっけーーーーって感じにしたかった(笑)
で、つや無しの黒を選んで(水曜どうでしょう)カラーにでもしようと思っていた(笑)(笑)ステッカーも貼ろうと思っていた・・・・が!

雪が多くなる前に心配だから見てあげると親戚が除雪機を持っていきオイル交換等をしてくれた…んだけど・・・。

黒に塗ったはずの除雪機がオレンジ色になって帰って来た


そりゃないよーーーとも言えず、有り難く使っていたんだけど、昨日からエンジンがかからない・・・って、おーいっ

ただいま年末年始でござるよぉ~


げろげ~~~~~ろ

年始、修理してくれそうな所が始まるまで大雪が降りませんように~

今季、除雪機なしで過ごすか?

↓これ去年。市道に出るまで130mの坂道・・・。
2015012410290001.jpg

↓これも去年。歩くだけだとこんな感じ。まだ大雪じゃないから楽勝だけど・・・。
2015031315030000.jpg

↓これもまた去年。分かりにくいけど、一晩で腰の辺りまで積もる時もある・・・。
2015031210050000.jpg


ふふっ。腰までの雪の坂道を130m歩くのは、まぁまぁ気合のいる事でして


セルがダメになっていたと思っていたら、バッテリーを代えれば大丈夫と言う親戚の言葉に肩をガックシ
だって、そんなこととは知らず、すっとリコイルでエンジンを始動してたんだもん。

これね、エンジンがかからないと結構体力使うし腰を痛めてるアチキには厳しかった(笑)

バッテリーだけの問題だったのかいっ!と心の中でつぶやいた(爆)

ふぅ~~~~~。愚痴を言い過ぎまひた

ささっ、皆様今年もあとちょい

北斗はシャンプー納めでござりましてね、今までにない位ブゥブゥ文句を言っとりました(笑)

2015123022200000.jpg

今日はそんなに寒くないけど、昨日は寒かったんだろうなぁ
お風呂の窓が凍っておりました

2015122917100000.jpg

明日は大晦日

1年は早いなぁ~

来年はアチキの年


さる年じゃぁ~

free-illust9.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

色よりも除雪機の故障…そっちのほうがあいたたた~な、
気がします。
だって、暖冬だからいつ”ドカ雪”が降るか分からないし…
除雪機、カーボンシートとか貼ったらカッコよさそう~。
お正月休み中、大雪にならないことと、
ひらべらさんが、よいお正月を過ごせることを
お祈りしております。
来年も、よろしくお願いいたします。m(__)m

ラマラマ子さんへ

あたたたた~(>_<)です(笑)

ドカ雪だけは降りませんようにぃ~・・・とお願いしている所です(;^ω^)

ラマラマ子さんも良いお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願い致します(=^・^=)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード