親戚いろいろ ひらベラやっぱり落ちこぼれ(*´▽`*)

北海道は今夜から荒れるらしく、ワンコ仲間も明日からの除雪に備え「明日は何もしない!♪」と言って、私に手作りケーキにクッキー、大根の浅漬けやハタハタの煮物などを作ってくれた
ありがたやぁ~(´ω`*)


んで、3匹が眠っているのを良い事に(笑)ぼへぇ~~~~~~っとテレビを観ていると何やら聞いたことのある内容・・・で、名前も??で、顔も??


あーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

いとこーーーーーーーーーーーーーっ!!

正確に言えば両親が離婚してしまったから、親戚ではなくなってしまい、かれこれ15年以上会っていないんだけどね

その子は3人兄妹決して私と3人の中が悪い訳ではないけど、まぁ色々ありましてね。テレビをきっかけにFacebookを見て3人が元気に頑張っている事を知ってちょいと嬉しくなった私

元々、頭のいい兄妹だとは思っていたけど、今回テレビに出たのは女の子、オックスフォード大学を出て、その後、医療に関わり、只今活躍中の研究者になっていたほんとに血が繋がっているのか?!と叫びたくなり、自分の落ちこぼれ具合に爆笑した(爆)


祖母のお葬式では、この兄妹、英語で話し出してねおいおいっ、私を一人にするんじゃない!って思ったのを思い出した

この3人は私よりも若く、もし今、付き合いがあったら面白いだろうなぁ~・・・なぁ~んて思ったりもした

ちょいとセンチメンタルになったので(笑)去年遊びに行った父方の従兄の家での写真を・・・(笑)
2015121217040001 - コピー
↑北斗の隣にいるのは、従兄の息子の息子(笑)分かりにくい(笑)(笑)

↓北斗と従兄(従兄と私は年が離れてるから、私はずーっとオジサンと呼んでいる(笑)オジサン)知らぬ間に70歳を超えていた(笑)
2015121217070000.jpg 2015121217030000.jpg

↑オジサンの後ろ姿は私の父にソックリ

北斗は自分の家のようにリラックス(笑)

オジサン宅には一昨年託した猫がいる

2015121215390001.jpg
↑こやつ・・・その名は・・・ミルク

今は立派な猫になったけど、見つけた時はこんなだった(>_<)
2014100912350000.jpg

里親を探していた時「そうだ!ネコ好きのオジサンにお願いしよう♪」と電話をしたら二つ返事で「いいよ」との言葉に震えるほど喜んだのを今でも思い出す

2014101716090002.jpg


あんなに小っちゃかった子猫が今では豹の様に暴れまくる(爆)

ミルク~、元気に育てよぉ~。落ちこぼれの私が可愛がったる~
2015031715330000 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大雪のようですが、ひらべらさん、ご無事でしょうか?

ラマ子も、いとこに混じると自分の落ちこぼれっぷりに
笑いが出ちゃいます。
だってみんな、留学経験あるんだもの(笑)

ミルクちゃん、立派になりましたね~。
可愛いです。

ラマラマ子さんへ

ありがとうございます。無事ですよ(^ω^)

私が住んでいる場所は、今夜から大雪になりそうですが「なんとか降らないでくれ~」と祈っています(;^ω^)

親戚とは言え、人と比べる事はないんだよなぁ~っと思いつつも、つい自分と比べてしまう。自分は自分でいいんですけどね(笑)

ミルクはすっかり大きくなりました。半端なくやんちゃで、勢いがつくと顔まで甘噛みします(;^ω^)やれやれですが元気に育っています(=^・^=)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード