老化とは違うような気がする・・・(;^ω^)

実は私、最近「ま、まずいな・・・」と感じる事が多々ある

その中でも怖かったのは、年が明けた今年、我が家の猫(夏(=^・^=))の名前を忘れたのだ
なぬ?
2015090522190000.jpg

大好きな愛猫の名前を本気で忘れたのだ数十秒だったと思う。うぅ~む。確かその時は眠剤も飲んでいなかったはず。

ワンコ仲間の名前はどんどん浮かんでくるのに

に向かって「ねぇねぇ、名前なんて言うんだっけ?ねぇねぇ~」って半泣き状態(;^ω^)

必死こいて思い出した時「おいっ、私!!大丈夫かよぉ~?」ってビビったのだ

それから、色々な事がおかしい

例えば「そろそろ寝るよぉ~」って3匹に声をかけようと思ったら口から出てきた言葉は「そろそろお風呂にはいるよ~」だった

こういう事が、ちょいちょい起きている・・・・・・・・・やばいでしょ

昨日のお散歩でも「あー、ここにキツネの足跡があるねぇ・・・」と独り言を言おうとして、口から出てきた言葉は「ここにキリンの足跡があるねぇ・・・」だった

うおーい!大丈夫かー?私ってばよぉ~


IMG_0125+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20160124231427
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分で気付く内は大丈夫だよ!
でも・・・夏ちゃんが出てこないって???
チト心配になりましたけど・・・(^^ゞ
茶目っ気たっぷりのひらベラさんが、住みついたのでしょうか?!

わんこの名前が出てこなかったりは、しょっちゅうです!
ことわざを間違えたり、名前が出てこない、地名がでてこない等々
人様のことあんまり言えない天然の自分でした(>_<)

まめママさんへ

夏の名前が出てこないのは深刻です(;^ω^)

まめママさんもありますか?思い出さない事。
忘れて良い事は、なかなか忘れないんですけどねぇ(笑)

No title

私もなんですが、鬱になると多少のそういうことはあるみたいです。
数日前の記憶がなかったり、昨夜の晩御飯が思い出せなかったり、
日付が分からなかったり…
認知症検査に引っかかりそうなことが、鬱になってからはラマ子にもよくあります。

…それにしても…言い間違いに気が付くなんてすごいですよ。
まだまだ大丈夫です。
普通はたいてい、気が付きませんから(*^^)v

ラマラマ子さんへ

認知症検査・・・確かに引っかかりそう(;^ω^)

言い間違いに気づいているうちは大丈夫ですか?
そっか・・・全部気が付いているかなぁ・・・(笑)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード