森はたのすぃ~♪

雪が少ないねぇ~・・・・って言ってたら、明日、まぁまぁの雪になるらしい・・・まだ2月ですから(;^ω^)

これ、今日の写真ではないけど、毎日森に散歩に行くんです。

2016013015180000.jpg

で、道なき道に道をつけるんです(笑)何度も踏んで道をつける。汗をかいても痩せない・・・世の中そんなに甘くないのだ。

こうして歩いてつけた道は、違うお散歩の人と犬が歩き、どんどん歩きやすい道になるんですの

2016013115540001.jpg

今年は去年よりも歩く人が多いのか、かんじきで歩く人が多分2人位いるようで、道幅も広くなる

先日ここを歩いていると足元にチラリと黒い物が見えたので振り返ると・・・・ ひょえ~~~~っネズミど~ん

ちっちゃいんだよ。

ちっちゃいんだけど、何せネズミどんが苦手な私は全身鳥肌木の上に走り去ったネズミどんは木から落ちていた

ネ、ネズミどん・・・木から降ってくるなんて・・・。頑張って上って下さい(笑)

今日は、ちと天気が良かったので森を抜けて遠回りをしたのです。

2016013015130000.jpg

1時間半くらいかかるかなぁ~っと思ったけど、1時間20分位で家に到着・・・。

2016013115540000.jpg

あらら。そんなに遠回りでもないのね(笑)(;^ω^)

12歳になった北斗が、この距離を歩けるのも嬉しい。

来年の冬はどの位歩けるか分からないから、今季いっぱい・・・いや・・・ほどほどに歩こうと思う(笑)

2016013015130002.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

森は良いね~
私も行きたいなぁo(*⌒―⌒*)o

ひらベラさん、私、少し疲れてます。
きじた君ごめんね。心がざわざわするって感じです。
いらないなぁ。何もいらない。
私だけの世界で生きたいよ。

はなさんへ

はなさん、ずっと疲れてますか?ずっと我慢してますか?

我慢しないで下さい。疲れてしまったら休むんです。休むという事をするんです。無理してでもね(^ω^)
心を休めてあげて下さい。
大丈夫。
大丈夫ですよ。

きじた君も、はなさんに言っていると思いますよ。「大丈夫。僕がいるから」って。

ちょっと深呼吸してみて下さい(●´ω`●)
少し深くね。

ちょっと涙が出ちゃうかもしれないけど、出たらラッキー。

私の場合ですけどね、涙が出たら自然に任せて号泣するんです。
そして、意識して休むんです。

大丈夫。

心のざわざわは、長くは続かないから。

大丈夫(^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日雪道をこんなに歩くなんて…
ひらべらさんの体力もすごいですが、北斗君の心臓も凄いことになっていそうです。
北斗君、かなりのスポーツ心臓のような気がするのですが…
人間で言ったら、えぇと…冒険家の三浦さんのような!!
それにしても、ネズミが苦手だったとは意外でした。(#^.^#)

ラマラマ子さんへ

お散歩じゃなきゃ歩かないですけどね(;^ω^)

来季は北斗、きっと今の様には歩けないと思うんです。そう思うとつい歩いてしまいます(笑)

ネズミが苦手なのにはちょっとしたトラウマがありましてね・・・(笑)よーく見ると可愛いのですが・・・(;^ω^)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード