何かいる(-_-)

困った・・・。さて、どうしたものか・・・。


13日㈯の夕方から北斗の様子がおかしい。

17時20分、北斗が床に左耳を傾け何かを聞いている・・・正確には聞いているのか何だか分からないけど。
で、突然怯えて震え出し辺りをウロウロ

部屋の隅っこで震える北斗を見て、何が起こったのか分からず声をかけるけどどうにもならない

全身を震わせて怯えている北斗は、結局私のベッドの下にもぐってしまった。
ベッドの下は北斗が伏せをしても背中や頭があたる位低いから心配で、初めはそこから出そうと思ったけど、ネットで色々検索して、ベッドの下が今の北斗にとって、安心できる場所なんだと任せています

IMG_0358+(2)_convert_20160217191052.jpg


翌、日曜日

様子が変わらないから病院で血液検査をしたけど全く問題なし

で、帰宅すると震えが止まらなくなる

違う病院に行ってみようと調べていたけど、北斗の様子を見ていて「これは病気じゃないのでは?」と思う事があり、ワンコ仲間に協力してもらい、お宅にお邪魔

やっぱり・・・

北斗は病気ではなく、家に問題があるんだと確信した私


ワンコ仲間の家では震える事等全くなく、お腹を出して寝ていた

で、帰宅すると部屋に入った北斗は何かに怯えて震え出す・・・

思い当たる事と言えば、数日前にラグを買った事。ホットカーペットの上にラグを敷いたんだけど、静電気が起きてそれが怖かったのか?
で、ラグを外してみた

ん~怯えるのは変わりない

全身を震わせる時は、ご飯も食べない事があるけど、時間をおけば食べてくれる。散歩は普通に問題なく。う〇ちも普通。

未だに何が原因なのか分からず5日が経ってしまった

ラグが原因だと思ってたんだけど・・・。

こりゃ、しばらく時間がかかるなぁ。

人の家ではリラックスできて、我が屋でリラックスできないなんて問題だ

ベッドの下にもぐると、自力で出て来るのが大変そうなので(あしに段ボールを敷いて少し高くはしたけど)夜中、ベッドを持ち上げて出してあげるんだけど・・・

アザができやすい私・・・両腕アザだらけ(^▽^;)

IMG_0354_convert_20160217191441.jpg


さて、どうしたものか・・・。

北斗よ、震えがおさまらない程なにが怖いのか、何かがいるのか・・・教えておくれ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北斗君どうしたのかなあ・・・。
じつは、まめも3年以上前から、
車に乗ると震えるようになってしまいました。
未だに、何でそうなったのか解りません。
初めてなった時は、もう本当にびっくりして・・・。
北斗君、お家の中が原因だとすると困りましたね。
人間には解らない音?か臭い?
と思ったりしますが・・・。
喋ってくれたら!って思いますよね。
治ると良いね。

まめママさんへ

まめちゃん、車に乗ると震えるようになったんですか?!
3年以上前と言うと・・・北海道に来た後位ですか?乗ってる間中、震えてますか?

実は北斗も、今回の事があってから車に乗ると震えてしまいます。寒いのかな?と思ってはいるのですが、そうではないような気がして…。
まめちゃん、バイクはどうですか?

北斗は、ベッドの下から出て来る時間が増えましたが、やっぱり何かが怖いみたいで震えが酷くなる前に自分からベッドの下に避難します(=_=)

厄介な事になりました(^▽^;)

まめちゃんの震えの原因、分かりませんが、色々な変化が出て来るお年頃になったのでしょうか。

北斗も、まめちゃんも喋ってくれないですかね(*´▽`*)

No title

ごめん!まめは倍の6年以上になります。
車に乗ると窓を開けるよう催促されます。
窓を開けると、震えが治まります。
過呼吸になる感じなのです。
だから、寒くても窓を開けています。
車から降りると、ケロッとして元気なのですが・・・。
でも、あんまり負担かけたくないです。

ご近所のわんちゃんも、
高齢になり車を嫌がるようになったそうですよ。
原因がハッキリ分からないのが困りますね。

「以心伝心」できたら良いね(^_^)/


まめママさんへ

随分まえからだったんですね(T_T)

私が知っているのは、窓を開けて車に乗るまめちゃん。って事は、その頃から震えがあったんですね。

高齢のワンコが車に乗るのを嫌がる事もあるんですね。
北斗は車が大好きなので、最期まで好きでいてくれると嬉しいのですが・・・(;^ω^)

以心伝心・・・本当にできたらいいですよね(*´▽`*)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード