おじさん!また会える日を楽しみにしています。

3月11日

北斗との朝の散歩中、3月1日に入院した幼馴染のお父さんの事を想い、一人で家にいるおばさん(幼馴染のお母さん)に「果物を買って持って行こう」と思った瞬間メールが届いた。

歩きながらその音に気付き、嫌な予感

携帯を見ると幼馴染からだった

「今朝お父さんが亡くなった」と・・・。


入院したと聞いた時「先生に覚悟しておいてください。と言われた」と言ってはいたけど、秋に会った時は体調が良さそうでニコニコと笑っていたからまだ大丈夫だと思っていたのに・・・。

12日 会いに行ってきた

とても穏やかに眠っているようだった

「今日16時から仮通夜があるんだけど、このままいてくれる?」と言われ、そのまま時間を過ごした

13日 お通夜  14日 告別式


小学1年の頃からの付き合いである幼馴染。それからずーっとお世話になっていたおじさん。
子供の頃、幼馴染と私が夜中に家を抜け出して遊んで歩いてた事も知ってたと思う(笑)
悪い幼馴染だなぁ~っと思っていたに違いない(笑)

口数少なく、でも心は力強い、笑顔の素敵なおじさんでした

今日、最期のお別れをしてきた
いっぱいお礼も言った。でも、もっともっとお礼を言えば良かったなぁ・・・ってちょっと後悔

私の親父さんも、幼馴染のお父さんも、あっちに逝っちゃったけど、またきっと会えるさっ


さて北斗ですが

震えは大分おさまりました

でも、やっぱり何かが怖いのは怖いらしい

散歩はご機嫌だし、ちょっとでも短めコースを歩くとテンションダダ下がりになるほど元気

森はクマさんが現れるかもしれないから程々に

2016031115230001.jpg


ここ2・3日くらい後ろ足のふらつきが気になるけど、スイッチが入るとワンコ仲間と追いかけっできているから大丈夫だろう

2016031115230000.jpg

家に戻ると、眠くてこんな顔になっちゃうこともあるけど(笑)前は、ここに座る事も出来なかったんだから良しとしましょ

2016031117280000.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード