抗うつ剤・・・やめまちた  私の場合編

IMG_0438_convert_20160326114857.jpg
とおぉ~~~~~っ



IMG_0439_convert_20160326115209.jpg
と、とべない・・・


何事も信じる事が大事?
でも・・・猫は飛べない


と、いう事で~ちょいとだけ病気のお話でごあす。ちょいとだけね。

チッって方はスル~して下され~。


あのね、私ね今現在抗うつ剤や安定剤などは全く飲んでいないんですよ。

数年前まで、色々な種類を試して飲みまくっていたわけ。なのに、どれもこれも効かないし、副作用とか離脱症状に苦しみまくっていた訳ですよ。

げろげ~ろ

IMG_0418_convert_20160326121206.jpg

そんな事を10年以上続け、漢方薬を試してみてそれがダメなら思い切って薬を止めてしまおうって思ったのだ。
結果・・・・漢方薬でも良くならず

え~いっ!もう十分苦しんだ!薬は止めてやらぁ~

って事で眠剤を除く薬を一切飲むのを止めたんですの。そしたら・・・・生き返ったのらぁ~

とは言え、まだ眠剤を止められなかった

んで、田舎に戻ったら・・・東京では目が覚めたら必ず飲んでいた眠剤(一日中フラフラしていた)も日中に飲むことなく過ごせておりやす

その頃は間違いなく一日中眠剤を飲みまくり、更に効かなくて、飲めないアルコール(ウィスキー)と一緒に飲んでいた。

どう考えたって、一日中、眠剤を飲んで体にいいわけがない。でも・・・超~しんどくて苦しくて飲んで寝るしかなかったんですの。




いま

お世話になっている、と~っても素敵な方が、以前の私と全く同じ症状

やっとこさ、眠剤の効能を理解したけど、日中に飲んでしまうのは止められずにいるのだ。

その気持ち・・・と~~~っても良く分かる。良く分かるけど・・・それが止められたらどんなに楽になるだろう。何度となく話したけど、私もそうだったように、やっぱり本人が納得できないと厳しい問題なのだ。

早く 「止めて良かった~」って言葉が聞きた~い

2016032710070001.jpg

「誰だ?春がきた!っつったのは。我が家はまだまだ冬ぜよ(笑)」

2016032710070000.jpg

「でも、名残惜しいぜよぉ~」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ったね!

薬をやめるってものすごく勇気の要ることだね。
まめパパも抗うつ剤を止めた時、ものすごく不安だったこと思い出した。またあのときの酷い状態に、戻ったら・・と
平ベラちゃん勇気を出したね~
とっても凄い事だよ えらい!
北斗や稟、夏 そして、厳しいときもある故郷の自然や友達
それが一番の薬なんだと思います。
無理せず身を任せノンビリ行こうね

まめパパさん&ママさんへ

クスリは、北海道に戻った時に止めたんです(>_<)なので・・・止めてから、もう4年になります。(説明不足でした(T_T)すみません)

パパさんもやっぱり不安だったんですね。
確かに、何が不安かと言うと酷い状態に<戻る>ことですよね。
地獄のような苦しみを味わった人なら誰しも思う事だと思います。

残るは眠剤です。

無理せずノンビリいきます(^ω^)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード