老いと北斗

いつも楽しく拝見しているブログに出て来るネコさんが めっさ可愛くてね(*´ω`*)

「今日も可愛ぃ~って・・・読み逃げしとります(笑)何も逃げなくても(笑)

そのネコさんの好物がブリ

ほほぉ~なるへそ。ブリねぇ・・・って以前から思っていてね、「おしっ!うちの猫ズにも試してみようってな訳で、マネっこしてブリを買ってみた

すると~

IMG_0503_convert_20160411221113.jpg

超~ピンボケ(爆)

でも、2匹ともブリがかなりお気に召したようで、私から離れない

IMG_0486_convert_20160411222504.jpg


しまった自分の食事が終わってからあげるべきだった

落ち着いて食べていられなぁ~い

2匹は私をガン見

IMG_0492_convert_20160412182447.jpg


次回あげる時は、自分の食事を終えてからあげよう(笑)


さてさて

今朝の事

なかなか起きられない毎日だけど、今日は1時間早起きして(早起きと言えるほど早くない)散歩に出たのだ。

北斗は これでもか! という程、何度もう〇ちをし、快調に歩いていたんだけど、突然あさ食べた物を吐いてしまった

吐いてスッキリしたのか、足取り軽く歩き始めた北斗・・・と突然!ヨタヨタとし出し今にも倒れそうになり、抱きしめたんだけど・・・痙攣だったのかなぁ?

息遣いが荒くよだれを垂らして、しばし私の腕の中。
少し時間が経ち落ち着いたけど、家までまだ距離はある


さて困った。


で、去年、風になってしまったワンコのママに電話をしたら、すぐに車で助けに来てくれたのだ


そのまま病院へ・・・とも考えたけど北斗の様子も落ち着いたので帰宅

最近、知り合いのネコさんがてんかんになったと言う話を聞いていた事もあって、ネットで色々調べていたんだけど、今回の北斗の場合、抱きしめていたからちょいと分かりずらかった(;^ω^)

貧血になってふらついたのか・・・。

いずれにしても、北斗も確実に 老いてきてるんだなぁ・・・と改めて感じたのだ

何が起きてもおかしくない

IMG_0496_convert_20160412182911.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても遅くなりましたが、
凜ちゃん夏ちゃんお誕生日おめでとう~♪

ひらベラママもケーキを食べれたし、
お誕生日は嬉しいもんですねえ\(^o^)/

北斗君、最近色々ありますね。
やはり、お歳と共にトラブルも増えてくるんですよね。
いつも優しい表情をしてる北斗君・・・
甘えん坊の北斗君・・・

まめもそうだけど、
若い頃と違った愛おしさが増してきます。
元気でいて欲しいですね。

昔飼ってた柴犬が、加齢で心臓弱くなりはじめがそんな感じでした。
心配です。

ラマラマ子さんへ

そうですか。

加齢で体の色々な所に影響が出てきているのだとは思います(;^ω^)
分かってはいるものの、少し寂しさもあります。

今までとは散歩の仕方もかえなくてはいけなないぁ~と思い、様子を見ながらの散歩です(^ω^)

北斗が話をしてくれるといいんですけどね(笑)

まめママさんへ

ありがとうございます。

仔猫の時期はあっという間。もっとこねくり回して遊べば良かったなぁ~と思ってます(笑)


自分が老眼になった事を考えると(笑)確実に月日が経っているんですよね。
北斗が歳をとるのは当たり前ですよね(*´ω`*)

あちこちガタが来るのも当たり前。とは分かっているつもりでいるのですが(;^ω^)

まめちゃんも、ずっと元気でいてもらいたいですね♪
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード