タイニーハウスて知ってまっかぁ?

築48年の我が家(手前の緑色の建物は物置)

IMG_0586+-+繧ウ繝斐・_convert_20160430181331


オンボロです(笑)

元々、人が住むために作った訳ではないので、断熱材も入っていない

んで、今年は暖かいせいもあるのか(今朝雪が降ったけど(;^ω^))ワラジムシ男とワラジムシ子がわんさか現れた

お一方づつティッシュで軽く掴み窓の外へ「お行きなさい」と言いながら離す・・・そんなこと一日1度や2度ではない
だって、ワラジムシ男とワラジムシ子の数がハンパじゃないから

そんな我が家

初めて見る人は

「何ここ!小屋じゃん」

「こんなとこ、人間が住むところじゃない」


等々、ずいぶんバカにされたもんです(笑)

改めて家の中を眺めると・・・壁・・・剥がしたままじゃん
(父があの世に逝ってから、親戚が家を直してあげようと思ったらしく、良かれと思ってあちこちイジリまくって放置

IMG_0327_convert_20160430180717.jpg

お気持ちは有り難いっすよぉ~・・・と思いつつ・・・

塗ってみる事にした(数週間前の事)

IMG_0329_convert_20160430180811.jpg

何せ 超~飽き性の私

なかなか作業は進まないけど、それもまた良し

最近 タイニーハウス とやら素敵なお家を発見!!

我が家を 小屋 だとバカにした人。今はタイニーハウスと言って広まって来てまっせ~。

まっ、価値観はひとそれぞれですから


しぇ~~~~っ
IMG_0297_convert_20160209184325.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
北海道もすっかり雪解けですね。
こちらは現在の室温24度。
まだ湿度は高く無いので快適だよ。
家は住めば都(^^)v
今住んでいるのは築年数50年の住宅なの。
あちこち傷んでいるけど普通に住めてるよ。
風呂場のペンキ塗り直さなくちゃ!とか、雨漏りのあとを直さなくちゃとか(^^;色々あるけどね。
あっ!でも古いから基礎はしっかりしているらしく、東日本大震災ではびくともしなかったわ。
外のコンクリート塀は綺麗に倒れたけどね。

ひらベラさんの家は素敵です。写真を見ているだけでも惹かれるものがあるよ~(///∇///)

まだ寒い日もあるだろうから身体には気を付けてね☆⌒(*^∇゜)v

はなさんへ

気温が高くても、湿度が低いと気持ちがいいよねぇ♪


はなさんちは50年!?
基礎がしっかりしていれば安心だよね(^ω^)

震災でも問題なかったとは(^^)v


こちらも温かくなってきたけど、季節の変わり目は体調を崩しやすいからお互いに気を付けようね☆
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード