さて、どーしましょ

あらら。どーしましょ


ここ最近、我が家に1匹の猫さんが現れるようになった。よーく思い返せば、数週間前、散歩から帰って来た時にも家の前で見かけたような・・・。

IMG_0748_convert_20160610121919.jpg


大きさ的に・・・まだ1歳になっていないんじゃないかな?っつ~白黒の猫

オス、メスかはまだ分からないけど、我が家の2匹がざわついとります

今日、私が気が付いたのはお昼頃。

それから夜の7時頃まで家の前、窓の下等々場所を移動しつつ、我が家の周りに居座り「今日はもう寒いからお家に帰りなさいね」と窓を閉めた


でも、気になって何度か外を見ると・・・・いる

昼から夜まで

窓際でざわついてる我が家の猫2匹に慣れて来たのか、家に入れてもらおうと思っているのか、仲良くしたいと思っているのか、だんだん2匹に近い窓のすぐそばまでやって来た猫さん

可愛いの

可愛いんだよ

でもね、

今いる3匹以上、動物を飼うつもりはないのだ

IMG_0630+-+繧ウ繝斐・_convert_20160503205815

2015090522190000.jpg

IMG_0297_convert_20160209184325.jpg



飼うつもりはないと言う言い方はちょいと違うな。

わたしね。3匹と生活をする中で命の重さをものごっつい感じている訳なのよね

でね、とーっても重い愛を感じてるの。重いと言っても悪い意味じゃなくてね。

だから、これ以上は無理なわけ。キャパがいっぱいなわけ。

という訳で、この猫さんを我が家に迎える事は出来ない訳よ

何とも複雑な思いの今日でした

ちゃんちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかの、のら猫ちゃんでありませんように・・・

ひらベラちゃんの気持と一緒です。
飼ってあげたい気持は山々だけど、
その責任の重さを考えると、躊躇してしまいます。

無責任な飼い主さんを見る度に、動物が気の毒でなりません。
たまたま今晩Aさんが来られました。
北海道までは、行けませんね!

ネズミ・うさぎの次に猫が子供をたくさん産めるそうですよ。





まめママさんへ

動物は飼い主さんを選べないですものね。だからこそ、きちんと責任を持って大切な命と向き合ってほしいのですが、腹の立つ飼い主さんが多くいるのは本当に残念です(T_T)

猫は1年の間に本当にたくさんの赤ちゃんを産むことが可能ですよね。

その事を知ってか知らずか手術もせずに外飼いをする人が未だにいる事も事実・・・・あぁぁぁ腹が立ちます(;^ω^)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード