天敵まっぽ・・・(=_=)

まっぽや!

48にもなって まっぽって・・・(笑)

いつも走る道路の向こう側で、一時停止をしない車を見張っているまっぽ(だから・・・まっぽって・・・)
そこは、よくまっぽが待機している場所。勿論、今日もそこにいたことに気が付いていた・・・ので、一時停止をして車を走らせると何やら動き出したまっぽ・・・

ん?私の後ろにまっぽ?・・・なにやら言ってる・・・けど聞こえない…けど・・・私だろうねきっと・・・


と思いながら車を停車

はい。一時不停止でとっ捕まりました

いやいや、まっぽが見張っているのを知っていて一時停止しない訳がないでしょが私だって、そこまでアホじゃござらんよ

パトカーに乗せられ切符を切る前に「納得がいかなければ、事情調書をとって・・・etc」と言われ、そりゃ納得のいかない私。納得できないのに切符切られてたまるかいっ!って話をしたけど「最終的には裁判になる可能性があって、負ければ前科が付きますよ」などと脅され((笑))仕方なく?(笑)切符を切られる事にしてやった
2点 7000円也 ち~ん

裁判なんてどうやったって警察が勝つに決まってる・・・でしょ?

でもね、その時確信がなかったから言わなかったけど・・・まっぽが言っていた一言が気になった

「前輪が動いていたら停止ではないんです。ひらベラさんの車の車輪が動いていたのを確認していますから。確かにブレーキランプが付いているのは確認しましたが停止はしていませんでした。私達はプロですから。確信がなければ注意で終わらせますから」

ん?・・・って思った私

まっぽが待機している所から車輪が確認できるか?

1時間位話をした後、解放され一人で確認しに行った(私って執念深い(笑))

で、結果、やっぱりまっぽが待機していた所から車輪を確認する事は出来ない(=_=)

やいっ!まっぽ!

まっぽはウソをついてもいいんかいっ!

2016051409250000 - コピー

鼻水とばすで~っ(; ・`д・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード