病気にならないために愚痴りまっせ~

ながーーーーい愚痴でっせ。
ブルーになりそうな方はスルーしてくだされよお~。


家で仕事がしたいと、あれほどまでに思っていたのに・・・。

向いていない(笑)

私が悪いのか?

いや、そもそも仕事を始める前に本社の誰とも会って話をしていないことに大きな問題があるのだ。
勿論、社長も社員もよく知っている昔の同僚なわけだけど・・・。

あっ!そうそう。今、深夜2時を過ぎたところですわ。完璧に寝ていたのに、北斗の妙な声に起こされ、寝てられずパソコンを開いたわけだけど、私が起きたら「はいっオッケー」みたいに知らん顔・・・どないやねん!

んでちょと仕事の話なんだけど・・・私が悪いのか?

去年の春ころから、ゆる~り始めた営業のお仕事。

仕事に誘われた時と後々もらったマージンが違う(安い)大事なことだからと話したけど、何だかぱっとしない。
名刺を作るので急いで住所を教えて下さいと言われたのが8月・・・・・・・・・・・・・・未だ手元に名刺はない・・・って遅くね?
名刺の行方を聞いたら「社長に言ったんですけどね・・・」って
営業するのに名刺なしでごまかしてきたけど、いやいや、ごまかしてる場合じゃなかろうよ

給料の締めは月末締めの翌月頭払い(日にちははっきり決まっていない。給料日が決まっていないってあり得る?)・・・・・と聞いていたのにある日かなりせかされた「締めは25日という事で皆さんにお願いしてますから」

なぬ?いつ決まったんだ?そんなこと。いきなり言わないでくでよぉ~大きなため息一つ。

12月頭に納品をお願いしていたのに、得意先に連絡をするとまだ届いていない様子!!!そりゃ鼻血も出まっせ

本社へ確認すると「いやいや支払いが確認されてから次の商品を送ることになってますからねぇ~・・・・・っておいっ何度請求書を送ってくれと頼んだ!?
送るのが遅いから支払いも遅れて、んで商品の納品が遅れたんだろが!・・・。

1か月も遅れてるんっすよ

本社ったら挙句の果てに、みんなマニュアル通りで問題ないんですよね。ただひらベラさんの場合特殊で・・・って意味が分からんわ

今の時代、ラインやらフェイスブックやら、直接話すことは殆どなく、それがまた誤解を呼んでいるような気がしてめんどくせーーーーったらありゃせんのです。

家に言えばずーーっとそんな仕事のことで頭がいっぱいになり、もやもやしてイライラする

あかん

ストレス溜めたらあかんのんじゃ

でも、今日はとにかく愚痴まくりたかった。

ブルーになっちゃった方はごめんちゃいね

さて、問題児北斗が寝始めたからベッドに帰ろうっかなぁ。「ベッドには凛と夏が待っている(笑)両手両足広げて寝たいんだけどなぁ~(笑)

おうちでお仕事している方、オンオフの切り替えとか、メリットとかデメリットとかおせーてくだされ~。

ただいまひらベラ地方はマイナス10度。
部屋のストーブが7度から上がりません(爆)

さて愚痴も吐き出したことだし、病気にならない程度にがんばろうっと。

IMG_0069.jpg
あららら、なっちゃんブッサイクになっちゃってるけど本当はかわいいのよねぇ~。
今日も一緒にねましょうねぇ~。

IMG_0149.jpg

可愛い写真に変更(笑)同じ猫なのに、写り方でこんなに違うんですよね(;^ω^)

さて、明日は雪かきでもしますか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード