そりゃ色々あるよね

IMG_0210.jpg

なんじゃこりゃ~~~~~

IMG_0209.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・ペンキです

写真撮っていないけど、除雪機の塗料がはがれてそこに雪が付いて全く動かなくなってしまい使い物にならないので、塗ってみた・・・けど、こんな手に(笑)

手袋してたんだけどね(笑)(笑)

IMG_0184.jpg
↑これ塗る前に雪が付きまくって動かなくなった除雪機。かなり気合の入ったこの子の名は・・・雪丸君♪
去年、親戚にオレンジに塗られ(;^ω^)再び黒に塗り直してみた(笑)

ひらベラ地方は今夜から荒れるらしい。
除雪機君がうまく回ってくれる事を願うばかり(笑)

さて、我が家の北斗は、ほぼ毎晩毎朝鳴いて私を起こし「寝かせろ~~~」って私に言われております(笑)

今朝は殆どご飯を食べず、それでも元気に午後のお散歩

IMG_0214.jpg

ご飯は食べないけど元気に森を走るので「まだ歩ける?まだ行ける?」と声をかけると嬉しそうに走って先を行くので、去年の秋に歩いたのが最後だった森を抜け民家を歩きトンネルをくぐり家に戻る・・・という、結構長い距離のお散歩にチャレンジしてみた。
途中で歩けなくなったらタクシーを呼ぼう・・なんて思いつつ

お散歩中、倒れたこともあったので、ちょっと無理かな?と思ったけど今日の北斗は超~元気

森は走り、その後は殆ど上りの坂なのにリードを引っ張るくらい
IMG_0212_convert_20170122183312.jpg


無事帰宅

2時間後、ちょっとおえ~って

食欲は相変わらずあまりない。

私よりも7倍~10倍の速さで歳をとる北斗

そりゃ色々あるよね

IMG_0189.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手袋してたなんて見えないよ!
でも、頑張った証拠かな~(^^ゞ

銀世界、きれいだなんて言ったら叱られそう~!
でも、きれいな雪景色です。

もこもこ北斗君が、元気そうで嬉しいです。
食欲ないのは心配だけど、たくさんお散歩してすごいね!
パワー有りで、大丈夫そうで良かった(*^-^*)
雪丸君、動きますように・・・

まめママさんへ

銀世界~綺麗なんですよぉ~♪
確かに雪かきがある分、雪国の人は仕事が増え、体にもきますが(笑)その分、この銀世界を見れるんですから♡プラマイゼロです(笑)

北斗はやっぱり日によって体調が違うようで、夜のご飯はモリモリ食べたりしますし(笑)やっぱり歳ですね(;^ω^)
朝からはあまり食べられないのかもしれません(~_~;)

雪丸は調子よく働いてくれて除雪がかなり楽ちんです。
ありがたいなぁ~。

ままさん地方も雪みたいなので気を付けてくださいね。
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード