春きちゃう?もう少し冬する?

以前、友人が「知り合いの猟師んちに犬がいるんだけど、すごい賢いんだよ。すっごく厳しく躾されてるんだ。もう、思いっきり叩かれるんだ。」って言う友人をアホか?と思いながら聞いていた私。

厳しく躾することイコール叩く事・・・と未だに思っている人がいるんだ。

あーほーかー!!

力で押さえつけるあほ人間。バカたれ。そんな話をする友人の動物に対する態度(本人曰く遊んでいるんだそうだ)は全く理解できないし不愉快極まりない。

北斗は一日一緒にいても懐かない。ね、動物には人間の本性が見抜けるのだ。

そんなことを思い出し腹を立てるひらベラです。


さて、春の足音が聞こえてきてる地方もあるそうな

IMG_0323_convert_20170226214356.jpg


ひらベラ地方はまだまだ雪でっせ。

とは言っても、今日はめっちゃあったかでプラスでしたの。明日はもっとあったかになるらしい・・・・が、雪解けの道路をお散歩すると北斗は真っ黒け。
春の風物詩とでも言いますかね


IMG_0324_convert_20170301225716.jpg

ま、夜の豹変を考えなければ、元気に散歩をしてるので良しとしてます(笑)

IMG_0327.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
関東は寒い日もあるけど、梅は満開。
河津桜も咲き始めてるよ。

で、私にも言わせて。
アホかー!
やっぱり人間は残酷な生き物だね。
もちろん、共存する為には躾は必要だけど、暴力や恐怖で押さえつけるのは躾とは言わないよね。
(人間が存在しなければ動物は本来の自然な姿で生きられるのにね)

まだまだ気温差のある日が続くから身体には気を付けてね!






はなさんへ

関東は春だね~。
こちらはもう少し時間がかかりそう(^◇^)

動物の躾を勘違いしている人がまだまだいるんだな・・と思うよ。

私も北斗を飼い始めた時どうやって躾をしていいか分からなかったけど、暴力をふるう事だけはしなかった。ってこれ当たり前だと思うから・・・。

こういうの聞くと嫌な気持ちになるよね(T_T)

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード