頼りはやっぱり地元っす

太るのは1日で太れるのに、痩せるのは何故にこんなに時間がかかるのか・・・。
毎度思うひらベラです。


先日ストーブが消えた

ひゃぁ~~~~~~うっかり灯油をきらしてしまったぁ~~~

慌てて灯油を買って運んでストーブのエア抜きをして無事付いてホッ

IMG_0239.jpg


んで、昨日の事。

朝・・・おや?部屋がひんやりする・・・・・・・・・・・・ !!!消えてるやーーーーーんっ!!!

灯油を入れたはずのストーブが数日で消えてしまっている。

どう考えても灯油が漏れているとしか思えなーーーーい

灯油の残量はゼロ~~~~

どうしたものかとしばし考え、いつも行っている町内にある灯油屋さんまで車を走らせ相談すると、一つ年上の社長(←この情報必要?(笑))「タンク貸しますよ。お昼までには行けると思いますからと言って、すぐに対応してくれた

どこから漏れてるか確認はできないけど雪が解け次第修理をすることに。

IMG_0442_convert_20170307220050.jpg

っつってもねぇ~・・・・うちの周りはまだまだ白銀の世界ですぉ~~~~~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストーブは付きましたか~!?
あと2ヶ月は、暖房が必要ですよね。

ご近所に親切にして下さる方がいて、助かりますね。
それは、ひらベラちゃんのお人柄もあると思います。

北斗くんのあくび?を見てたら、
私もあくびが出ました(^^ゞ
伝染する!?(^_^)/~


まめママさんへ

ストーブは付きました♪

今まで色々困った事があったら歳の離れたいとこにお願いしていましたが、そんないとこも70歳を過ぎ(;^ω^)そうそうお願いはできないので、身近で頼れるところを見つけないと・・・と思っていました。

北斗の写真!私もこの写真を見てあくびが出ていました(笑)
写真でも伝染するんでしょうか?(笑)びっくりです(*'ω'*)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード