セカンドオピニオ~ン

ねむいっす。


ちと長いでっせ。


北斗の徘徊。

家の中をぐるぐる。
布団を掘り掘り。


ここ数日、声の出し方も変わってきて・・・うるさい(笑)

私自身、眠剤を飲んでることもあって、半分寝ぼけてるんだけど・・・徘徊は朝まで続くので、一昨日は深夜3時半(もう、すっかり明るい)に北斗を外へ出して5時半まで寝ました。

何故か外へ出すと落ち着いて?寝るんです(;^ω^)すごいところで寝るでしょ今はまだ蚊が出てないからこの状態でも大丈夫だけど、これからはそうはいかない

IMG_0956_-_繧ウ繝斐・_convert_20170516191119


で、以前から気になっていた北斗の頭の凹みや徘徊の事をかかりつけの先生に聞いても「なんでもない。わからない」と言うので、知り合いのかかりつけの病院を教えてもらって行ってきたのだ。

車で1時間ちょい。


北斗の頭のくぼみを見てすぐに「うん。右の眼球が小さくなってるね。」って。

でしょ~。

どう見たってくぼみができてるんだからぁ~。

IMG_0744.jpg



私が思っていた病気ではないようで。

目の裏の脂肪も歳を重ねると減っていくらしい。人間もそうよね。おばあちゃんになったら目が落ちくぼむ人いるもんね。それと同じらしい。

いずれにしても脳の病気ではないようで一安心。

認知症も徘徊したから認知症という病名を付けられるわけじゃないんだとさ。
人間とは、ちと違うみたい。

血液検査で肝臓や心臓の数値は問題なく、白血球だけかかなり数値が低いからそれはそれで心配だけど、ストレスの数値も上がってるらしい。
病院に行けばあがるだろうけど、やっぱりストレスを感じてるんだろうなぁ。

私が「家に原因があるのでは?」と言うと「あまり考えすぎないように」と言われました(笑)

先生がリードを持って院内をちょろっと歩いて「大丈夫だよ」って(^^♪
目は水晶体が濁ってきてるからくもって見えてると思うけどね。って


安定剤の事も聞いたけど薬には抵抗があることも伝え、様子を見ることに。

睡眠不足が続いて私がぶっ倒れてしまったら3匹の面倒を見れなくなってしまうからね(^^)v

薬は最後の手段として考えよう。

地元の病院はどこもいまいち

急病じゃなければ、これからは1時間車を走らせるか

ね。

北斗


IMG_0955.jpg

舌出てヨダレ出て
座ったままウトウト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード