FC2ブログ

不思議なおはなし

今年の畑はトマトだけじゃない

はい。こちら

ぱっぷ~

IMG_1484.jpg

ちょっとまだ緑(;^ω^)

IMG_1486.jpg

明日、肉詰めにして食べよっか


さてさて

ちょっと長くなりまっせ

保護猫のんのんの事(やっぱり可愛く撮れない(;^ω^))

IMG_1416.jpg

フェイスブックでのんのんの里親を募集していることをアップすると東京の先輩が親身になって色々と考えてくれてね。

先輩には可愛い2匹の愛猫がいた

けど、残念な事に半年の間に2匹とも亡くなってしまった。

2匹とも20歳を超えるいいお顔の猫さん。

癲癇があったり脳梗塞など、最期が来るその日まで介護の生活が続いてね、愛猫さんは先輩にさよならを言った訳だけどかなり落ち込んでいたのね

それから数日後、私がのんのんを保護することになったんだけどね、のんのんを知った先輩は飼う気満々で(笑)ただ先輩のお母さまが猫が苦手という事と、愛猫が病気で亡くなりその介護に後悔があって・・。

東京に住む先輩だったけど、のんのんを先輩のところまで連れて行こうと思ってたのね。

だけど、のんのんがエイズの検査で陽性が出た事もあり「病気で愛猫を亡くした私がいま病気の子を受け入れられる自身がないよぉ(T_T)」との事で(そりゃそう思っちゃうよね)先輩にのんのんを託すのは厳しくなりましたの

で、先輩は飼う訳ではないのに避妊手術代を払うから!等々、色々な心配をしてくれる。
いえいえ(;^ω^)そんなことはお願いできない・・・と断ったんだけど、先輩がなぜこんなにものんのんを気にかけてくれるのか・・・不思議なお話を聞くこととなりました

IMG_1387.jpg


私がのんのんを保護したその頃、先輩の愛猫が夢に出てきたんだと。

で、「友達ができたよ。三毛猫のみねこちゃん」と紹介してくれたそうな。

その猫がのんのんにソックリだったんだって!

私が投稿したフェイスブックでのんのんを見て「マズイ。あの子だ」って思ったらしい(笑)

マズイって(笑)

んで、のんのんが気になって仕方がない先輩(笑)

そりゃそうだ

愛猫が夢の中で紹介してくれたんだもんね

こんな不思議な話があるんですね~

本当は先輩のお家で暮らせたら一番うれしいけど、今は色々厳しいかもしれないね

きっと良いご縁があるに違いない。そう思い、今日ものんのんに「のんの~ん♪あなたも幸せになるんだよぉ~。幸せになれるところを見つけてあげるからねぇ~」って声をかけると にゃぁ~ って返事をしてくれるの

IMG_1471_convert_20170804202829.jpg


畑のひまわりも元気に可愛く咲きました

のんのんの笑顔も満開になりますように~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひまわり、綺麗ですね(^^)

スマホの壁紙にさせて頂きました(^∇^)

Eijiさんへ

ひまわり、もっと沢山のひまわりが咲く準備をしています(^^♪

台風の影響がなければいいのですが(;^ω^)

無事に咲いたらまたアップしようと思います。
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード