FC2ブログ

保護猫のんのん 避妊手術終了

昨日、胃がんの手術を終えたいとこの様子を見に病院へ行ってきました。

入院する前日の落ち込み方から比べたら(笑)と~っても元気(笑)早期発見で本当に良かった。

さて

昨年6月に保護した猫のんのんの避妊手術ですが、3月3日ひな祭りに無事終えました。(写真写りいまいちだけど、実際は超~可愛いですからぁ

IMG_3347.jpg

手術を終えて帰ってからすぐの写真です。

のんのんは保護してすぐに避妊手術をしようと思ったんだけど、血液検査の結果、貧血でひっかかり延期に・・・で、いざ!と思ったときに、発情期が来てしまい、手術ができない訳ではないけど多少のリスクはあるとの事。

とは言え発情期の声で預かりパパさんが参ってしまうだろうと相談したら「のんのんちゃんの負担にならないように、発情期が終わってからにしてください。私は大丈夫ですから」と言ってもらい、今回の手術に至りました。

IMG_3345.jpg

先生は「ほんとにいい子ですね~」を連呼(笑)
ほんとにいい子なんです(笑)

「こんなにいい子ならエイズキャリアでなければもっと里親さんを見つけやすいですよね。もう一度検査してみましょうか?」と言われ僅かな望みをかけて検査しました・・・が残念。陽性でした。

発症しないで一生を終えてくれる事を心から願って。

のんのんは、術後ちょっとふらつきがあったもののご飯も食べてトイレもして順調だそうです。

エイズキャリアと言うとどうしても敬遠されてしまう。

いっそのこと我が家に迎えるか・・・・・・・・・・・・・・・なぁ~んて何度も思うけど・・・いやいや💦そんな事言ってすべての子を受け入れてたら偉い事になっちまう(笑)

素敵なご縁がある事を願って。

IMG_3352.jpg

ごはん抜きだったからお腹ペコペコ(;^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード