FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう少し歩こう

今日また一人、大切な仲間が逝ってしまった。

命の恩人。

タイに住んでる彼はすい臓がんを患い、治療の為、東京に戻り手術をし退院してタイに戻った。

「必ず復活するから!治ったら北海道に行くから!」って言ってたのにね。

本当に残念です。




我が家はみんな元気にしてます。

と言いつつも今日、北斗を病院へ・・・。

以前行った専門の病院へ。

今日は院長先生に診てもらおうと行ったのはいいんだけど待つこと1時間半・・・・・ながっ

まぁ結果先生の話ね「病名を付けるとしたら三叉神経障害です」と。

北斗の右目は眼球が小さくなり(眼球が落ちくぼむ)そのせいでまつ毛が目に入ってしまい気にして前足でこすってしまう



お散歩中前足がびっこを引く。それも脳の神経が原因なのかも・・・。


MRIで原因を調べる事もできる。

でも北斗は14歳。

MRIは全身麻酔。

14歳の北斗が全身麻酔をするというリスクを科してまで検査をするつもりはなく、ありのまま毎日を送る事にしている。

今月9日の深夜1時。北斗がいつものように、おえっって言いながら歩き出し、いつもと少し様子が違うと思い傍で支えるとそのまま倒れてしまい、声をあげた。

舌は紫。

以前もこういう事があって、そのまま逝ってしまうと思ったな。

仕事から帰って来ると喜んで興奮し走り回った後同じように倒れた事もあるので今は興奮させないようにしてるけど・・。

興奮したりストレスを感じたりするとこうなると最近気が付いた。なので、今日の診療中にも倒れかけた。
すかさず先生に言うと先生は聴診器を北斗にあてた。

脈が弱くなるらしい。

で、聞いてみた

「今後こういう状態になった時、そのまま逝く事もありえますか?」「はい。あります」

という事で、いつどうなるか分からないけど、突然死もあり得るので今後の対処の仕方も考えたところで~。

最近の北斗です♪東京から会いに来てくれた先輩が撮ってくれた写真♬

IMG_0149.jpg

そう。

最近ちょっとふらつく事もあって気になっていたけど先生が触診その他を見た結果左半身に麻痺がみられるって。

ヨダレを垂らすことお多くなってきたけど麻痺には気が付かなかったなぁ。先生よりも先に見つけられなっかったのが悔しい(;^ω^)

どうなるかねぇ。北斗。

北斗と歩いた14年。

あとどのくらい一緒に歩けるだろう。

IMG_0145.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1日でも長生きするのを祈っています・・・

身体が一番

せつないねv-395
命の恩人と言うからには、平ベラちゃんを救ってくれた方なのですね。
本当に残念でしたね。 合掌

北斗も色々あって、心配事も増えてくるね。
北斗は平ベラちゃんの心の支えでもあるだろうから
(マメ家も同様なので・・)
元気でいられるよう、小樽に向かって願ってます。

暑いから、そちらも熱中症には気を付けて

EMさんへ

ありがとうございます。

まめパパ&ママさんへ

20代の貧乏劇団員の時、くっだらない事で死にたい!と言って北海道に戻った事がありまして(;^ω^)その時、わざわざ私に会いに来てくれた人です。
空手の師範でとても心の優しい方でした。

本当に残念で仕方ありません。

北斗はそれなりに色々ありつつも元気にしてます(^_^)
ありがとうございます。
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。