FC2ブログ

私が悪魔になる前に

私は悪魔になります。

ここ数日、深夜になるとね


北斗の徘徊。

夕べ21時くらいから歩き出し、今朝7時になってようやく寝てくれました

私も愛猫たちもやっと眠りにつきました。

犬の徘徊も色々あるんだと思うけど、北斗の今のところの症状としては、まずホリホリしだす。
自分のベッドをホリホリ。
こっちのベッドもホリホリ。
隣のベッドもホリホリ。

ベッドがと~くに行ってしまうほどホリホリするんですわ。
それも「くぅ~ん」と言いながら掘るからうるさい

IMG_1049.jpg
(なぜか写真が取りこめないのでちょい前の写真)

ただ歩くだけなら私も寝れると思うんだけどね。

部屋中歩いてしまいには私のベッドに上って来るのね。

で、寝るならいいんだけど、そこでもホリホリ。13キロあるのに私を踏みまくり

ベッドから下してもまたのぼってくる。

で、眠れないからまた下す。

で、またのぼる。

一晩に何百回と繰り返すんですわ。

ふぅ。

そして新たな症状。

2,3日前からかなぁ。徘徊中、窓をカリカリするようになった。

出ようとしてる?いや、意味はないんだろうな。と思いまふ。

つ~、ことで夜中私は発狂しちまうんですわ。

そう。

悪魔になるんす。

暴言も吐くし、時には北斗のお尻を叩いてしまう事も

最悪。

そんなの最悪。

なので、今後悪魔にならない為に、やっと止められていた眠剤を一昨日から復活する事にしたんす。

眠剤飲んでも、徘徊が始まれば起きてしまう。

でも、多少は朦朧としているから(苦)がすこ~しだけ(楽)になるような気がしてね。

とは言え、今後こんな生活は長く続けられないので、夜中に働こうと今週研修に行く予定。

重度障害者の方の見守りと言うお仕事。

まだ決定ではないし、研修をしてみてからだけどね。

げっ。話しが長くなる(笑)

現在22時34分。

このまま朝まで寝てくで~(笑)

IMG_0068.jpg


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

北斗君の徘徊大変だ!
わんこも認知症になると、夜中に起きて徘徊するようです。
老犬の介護をなさった友人が言ってましたよ。
仕方ないですから、
北斗君に、夜寝る時間に睡眠薬を飲んでもらったらどうかしら?と、思いました。
その友人も、随分大変だったようです。
ひらベラちゃんでなく、北斗君のほうかなと思いました。


まめママさんへ

認知症である以上、徘徊は仕方がありません(^◇^;)
他の方のブログなどで大変な事はある程度分かっていましたが、やれやれです(笑)


北斗に薬も一瞬考えましたが、色々調べると薬が効かない犬もいたり、色々です。
ただ、絶対に飲ませたくないと思ったのは、薬を飲んで認知症が悪化する事も少なくないようです。
それは避けたいですし、私が眠剤を飲んでフラフラだったあの頃の事を考えると、北斗に同じ思いをさせたくないですしね(^^)

介護されている方のブログを見ると、薬を飲ませていつも朦朧状態にしているという方もいました。

考え方は色々ですし、人間の生活もかかっているので安易に薬はダメ!とは言えませんが、私は逆に考える事にしました。

私が薬を飲む。

そして、夜の仕事が決まれば薬を止められる。

量は少ないですが薬を飲むと、北斗へのイライラご少し落ちるような気がします。

半分夢の中なので(^◇^;)
今日もベッドにあがっては私に降ろされを何百回も繰り返して朝になりました(笑)

あとどの位この生活が続くかは分かりませんが、北斗との残り少ない時間を大切にしていこうと思います。

とは言え、あぁぁぁぁ眠い(笑)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード