FC2ブログ

北斗はうちの子でいいのかなぁ?

あけましておめでとうございます!


いやいや2月ですから(笑)

どんだけブログさぼってるんすか。

何度か書いては完成せずに下書き保存したまま放置。そんなのがいくつか(;^ω^)

すんません。

つ~訳で今年もよろしくお願いします

我が家はと言いますとみな元気です。

15歳になった北斗も毎日散歩に行って雪の中ご機嫌だし(笑)

ここ数日、だいぶ落ち着いている深夜の徘徊。

まぁ、歩いてはいるけど、認知症ではないのではないか?と思っちょります。


んで、今年に入ってだったかなぁ。ちょっと私的にショックな事がありましてね。

毎晩の徘徊に私が半ば発狂しましてね北斗を怒鳴りつけたことがあって、その時初めて北斗が鼻の上にシワを寄せたんですわ。
そう怒ったの。

そんな日が3日ほど続いてね、涙が出てしまった。

北斗と出会ってから北斗が私に威嚇は勿論、鼻にシワを寄せて怒るような事がなかったから。

ショックだったなぁ。泣いたなぁ(笑)情けない(笑)

その後、落ち着いているから私が発狂する事もないし(笑)北斗が起こる事もない(笑)

でもね、ほんとこんな時思う事がある。

北斗は私の母親の所で暮らす事が一番幸せなんじゃないかって・・・。

母親は本当に北斗の事を可愛がってくれてたし北斗を預けた時は「迎えに来なくていいよぉ~♪」なんて言うくらい北斗が大好きだった

留守番をしなくていい事。ほんとに可愛がってくれる事。この母親・・・こんなに愛情持ってたんだ(笑)ってほど北斗に愛情を注いでくれる。

北斗は母親の所で暮らした方が幸せだったのかな?って思っちゃってね~。

本人?本犬?が決めてくれたらいいんだけどね(笑)

IMG_0143.jpg

↑昨年の北斗。
ずいぶん太って見えるなぁ~(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまに、喋ってくれたら分かるのに・・・って、思う事ありますね。
でも、喋らないから良いんだよね(^^)/
間違って、拍手コメに書いちゃった!
相変わらず、ポケやってます(^^ゞ

まめママさんへ

本当は喋れるんじゃないかと思います(笑)

今年も宜しくお願いします!

つい、感情的になってしまうこともありますよね。申し訳ないって気持ちがワンちゃんにきっと伝わってますよ。

ところで、最近ニュースでやっている飼い主がワンちゃんを蹴りつけている動画、本当に許せませんね(`へ´*)ノ
よくあんなこと出来るな(`へ´*)ノ

EMさんへ

こちらこそよろしくお願いします

ニュース観ました。
と言うか正確には動画は観れませんでした。
目を背けてしまいました。
本当は観なくちゃいけないのですが辛すぎて。

本当に最悪な飼い主。
16歳のレトリーバー。16年もの間我慢していたのかと思うと本当に腹立たしいし、ワンコがかわいそう過ぎますね。
これからの犬生幸せに穏やかに過ごしてほしいですね。
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード