FC2ブログ

冷やし中華はじめました的な、介護職員はじめました

携帯の写真をパソコンに取り込めない。

で、イラッとしているひらベラです(笑)

間も無く23時になるけど、北斗がいつものように魔法にかかりはじめました(笑)

明日は休みだから、どーぞ気の済むまで歩いて下さい(笑)

さて

わたくし楽しく働かせてもらっていた雑貨屋さんを1年の契約で更新せずに辞めちまいました。

楽しかったんだけどね。
みんな良くしてくれたんだけどね。
できる事なら辞めたくなかったんだけどね。
店長にも係長にもスタッフにも止められたんだけどね。
ありがてぇ〜ありがてぇの〜(´Д` )
時給の事もあるし、出来ればお昼に一度帰って北斗の様子を見たいと思ってね。



本当はドライバーの仕事を探していたんだけどなかなか条件が合わなくて、そんなこんなしているうちに時間がなくなってしまい、ずっと避けていた介護の世界に足をちょぴっとだけ踏み入れてみました(笑)


介護の資格はないけど、それでも大丈夫だというので行ったら・・・・。

まだ4日しか働いていないけど、2日目にして1人でトイレの介助!

ほんと?これが当たり前なんすかね?早くないすか?私経験ないんすよ?資格もないんすよ?

人様のお尻さんを拭く事だって初めてだし、トイレのドアを開けたら「ビショビショにしちゃった」っておばーちゃんは困ってるし(^◇^;)

そんなの初めてで(^_^;)

こんなもん?

早すぎない?

ちょっと困惑中です(笑)

決して私にピッタリの仕事だとは思えないっすよ。
ほんとは運転したいんだもん笑

とりあえずお昼に帰れるから入ってしまったけど、無理せずやりまっせ。
ダメならすぐ辞めまっせ(^◇^;)

利用者さんは、皆さん地元の大先輩。
私がいるのも目の前のおじーちゃん、おばーちゃんのお陰だもんね。リスペクトしてますのよ❤️

もちろん色んな方がいるけどね(笑)

その中の1人のおじーちゃんは新人イビリが酷いらしく、皆んなされてきたらしい。
だから気をつけてね(^^)と言われていた。


ならば!と燃える私(笑)

はじめにお茶を持って行った時こそ、愛想は良くなかったけど、トイレの介助をした後、出身や仕事を聞いていたら、東京にもいたとのこと!

私も東京に住んでたんですよ♫と話しが盛り上がりイビられる事なく翌日も楽しくお話ししました。


こういう仕事をすると、北海道を離れて暮らしたことや、色々な仕事を経験した事を改めて良かったと思うなぁ。

もう1人ずーっと眉間に皺を寄せてる車椅子のじーちゃんは猫を飼っているとスタッフに聞いていたので帰りの車の中でそこからスタート♫

んで、中学生の頃に住んでいた場所にじーちゃんが住んでいたので「ここのお店!昔両親が経営してたんです!」って話すとこれまた盛り上がりまちた(笑)


長く続けられる自身全くなし(笑)まぁ、ボチボチいきますわ。

んで引き続きドライバーの仕事探しまーす。

※写真添付出来ない(´Д` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰でした~

まあ~びっくり!介護のお仕事始めたのね。
未経験なのにね、もうトイレの介助も一人でしたか!
やっぱり、人出不足でハードなお仕事みたいに思えます。

ひらベラちゃんにかかったら、頑固で気難しいおじいちゃんも、いびるどころか、イチコロだね(^^ゞ
さすがだよ~♪
ボチボチやって下さいませ~
応援だけ・・・ネ(^^)/

まめママさーん

ありがとうございます。
介護は接客業です(^◇^;)

とても気を使うので毎日ヘトヘトです(笑)
でも最低でも1年は働かないと(^◇^;)

とてもじゃないけど長くは続けられません^^;
長年この世界で頑張っている人はやっぱり凄いですね。

して明日も仕事です。

ボチボチやってきまふ。

お久しぶりです(^ー^)

大変なお仕事ですが無理せず頑張って下さいね(^-^)/

運転の仕事、見つかるといいな☆

EMさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。

ドライバーのお仕事なかなか見つかりませんが引き続き諦めず探しています(^_^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード