FC2ブログ

現実を知る事

昼夜逆転?今朝は4時に目を覚ましてしまい眠剤1錠追加。
フラフラで立っている事もできません。
でも飲まずにはいられません。
今朝は旦那君が北斗とお散歩に行ってくれたらしく....助かりましたが眠剤の飲み過ぎで(無意識で飲んでしまう事があるので、実際にどの位飲んでいるのか分かりません
フラフラでトイレに行くのも壁に体当たりしながら辿り着きます

北斗も凛も、ちょっとお疲れ気味?
P6040106_convert_20100604181055.jpg P6040110_convert_20100604181156.jpg


自分が起こしてしまった事への決着をつけるべく、色々考え調べていました。
そして、それは知れば知る程「このままで許される訳がない!」と思わせる内容ばかりです。
毎日毎日、どれだけのペットが刹処分されているのか...。
杉本彩さんのブログを是非見て下さい。
「県外への譲渡」が許されなかった為に、多くの子猫が殺されてしまいました。
そんな事が毎日、何処かで起きているんです。
だから避妊、去勢手術をして欲しい。

先日ある方に相談をしました。
私がこれから起こそうと思っている事に関して....。
そして、今の現状も教えて頂きました。
刹処分が減っているとは言えゼロではない事。
その方がある日、保健所に行った時(犬や猫を引き取る為に)1人の年配の男性が、まだ目も開いていないような子猫を数匹連れてきたそうです。
その男性と、そこで会うのは2度目。
「どうして飼い猫に避妊手術をさせないのか?」と聞いた所「お腹を切るなんて可哀想だろう」と言ったそうです。
じゃぁ、目の前の子猫達はどうなの?!

そんな輩が、この日本には、まだまだ沢山います。
だから避妊、去勢手術を勧めているんです。
勿論、全ての子に手術をして下さい!と言っている訳ではありません。
ちゃんと管理できる状況であるなら手術をする必要はないかもしれません。
でも、増えてしまって困ったから捨てる...........なんて思っている輩がいる以上.....。
100523_1205~01
この子は今年4月、5匹で、この世に誕生しました。
私の責任です。
最悪の結果になる前に何としてでも「不幸の連鎖」を止めなくてはなりません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私も…

杉本彩さんのblogは見てるよ。
なにせ、彩さまLoveですから(爆)

そこで
色んなコトを知ったし
彩さんが
本当に
真剣に
動物の命を
守ろうと
救おうとしてるのを見て
単純に
「スゲー」って思ったよ。

そんなトコロも
好きなんだけどさ(爆)

これから
ベラねぇさんが
やろうとしてるコト。。。
手伝えるコトがあれば
何なりと…

私も
現場にいた1人ですから…

コナママへ

そうだよね。彩様Loveだもんね。(笑)
色々ありがとね。
今の所メールのやり取りだけで.....直接会って話そうと思ってるんだけど....。
相手がなかなか...。
今日1匹引き取られ、近いうちに、見に来ると....。
残りの子は動物病院にお願いする予定だと...。お願いしたってすぐに決まる訳じゃないし...。
どれもこれも今となっては信用できないから...。
心配かけてごめんね。
何かの時は、必ず連絡します。(何かって?)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード