FC2ブログ

話しちゃう事の勧め

鬱病やら、それにくっついてきた、いくつかの病気を患ってから9年目に入り、色々考える事があります。

先日、私のブログを見て下さっている方に、お会いする機会がありました。
その方は、私が「ひらベラ」だと分かった瞬間に駆け寄って来て「私も、鬱病なんです。私は薬に依存しているんですが...」と、おっしゃっていました。
ゆっくり、お話をしたい所でしたが、話が出来る環境ではなかった為、簡単な挨拶で終わってしまいましたが、その時、お伝えしておけば良かったと思う事があります。
それは、自らの病気の事を、身近の人に話しちゃう事です。
未だに、精神疾患は「気持ちの持ちよう」と思われている方が多いのが現実です。
あくまでも私の場合ですが、私は身近な知人、友人には自らの病気の事を話しています。
それは決して同情して欲しいなんて思っている訳ではなく、病気であるが故に迷惑をかけてしまう事、誤解を招いてしまう事があるからです。
勿論、全ての人が分かってくれる訳ではありません。
現に、私の兄は分かってくれていませんから
でも、それはそれでいいんです。
色々な考え方がありますから、全ての人にお勧めする訳ではありませんが...................私は話して良かったと思っています。
ダンスの復帰も、すこ?しずつではありますが、足首の古傷と戦いつつ頑張っております
それにしても、痛いぞ捻挫君。
君も執念深いのぉ

P7280127_convert_20100801232233.jpg
踊るぞ!パソドブレ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!!

イイぞぉ~
パソドブレ
好き好き

ベラねぇ、頑張れ

早く
私に見せてくれぇ~

コナママへ

パソドブレ好き?
私は.............そんなに好きではないのだ(理由)→苦手だから(爆)
でも、きっとそのうち好きになるだろうv-10(希望)
だが、しか~し、コナママに見せられるまでには至らないだろう。
残念じゃv-39
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード